恋愛に発展する可能性大!男性の自然な表情を引き出す振る舞い5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】ありのままに生きている人の姿を見ると、気持ちがいいですよね。恋愛においても自然体でいられる人は、相手の緊張感を取りのぞき、ありのままの姿にさせることができます。より素の状態で接したほうが、親密な関係になりやすいものです。そこで今回は、男性の自然な表情を引き出す振る舞いを5つ紹介しましょう。

恋愛に発展する可能性大!男性の自然な表情を引き出す振る舞い5つ(photo by zinkevych/Fotolia)
恋愛に発展する可能性大!男性の自然な表情を引き出す振る舞い5つ(photo by zinkevych/Fotolia)
♥無理に頑張ろうとしない

一生懸命頑張ることと無理に頑張ることは少し違います。

男性は目の前のことに一生懸命な女性に惹かれ、「支えてあげたい」という気持ちが自然と出てくるものです。

一方、無理に頑張ろうとしている人は、嫌々ながら作業をしていることが多いでしょう。

「仕方がないから」「だってやらないといけないから」など、自分の意志とは関係なく無理をしています。

そんな様子を見ると、同情心のほうが湧いてくるものです。

精神的ストレスを感じている中で、好きな男性の自然な表情を引き出すことはできませんよ。

無理に頑張らず、自分でできる範囲の物事から始めてみましょう。

♥誰に対しても同じ態度で接する

自分の好みで態度を変えている人を見たとき、あなたはどう思いますか?

おそらく、ほとんどの人が嫌な気持ちになるでしょう。

また、人によって対応・態度を変えている人は周囲の視線を気にしています。

そのため、なかなか素の自分を見せることができないのです。

素を相手に見せていない人が、どうやって人の自然な表情が引き出せるのでしょうか。

他人は他人、自分は自分と割り切る気持ちも大切ですよ。

自然な表情が出るのは心を許している証拠(photo by michaeljung/Fotolia)
自然な表情が出るのは心を許している証拠(photo by michaeljung/Fotolia)
♥人を許す・信じる心を持っている

どのような状態・環境でも相手を信じる気持ちは大切です。

信じる人は報われるという言葉をご存じでしょうか。

人を許せる・信じる心を持っている人は非常に心が大きい証拠です。

信じる気持ちを貫きとおすことで、未来を切り開くことができます。

そして、扉を閉ざしている人の心にもすんなりと入ることができるのです。

人は、相手が信じてくれているとわかれば自然と心を開いていきます。

相手が信じないから信じないと考えるのではなく、「信じてくれなくても自分は信じよう!」という気持ちが大きなポイントになるでしょう。

♥楽しい環境に身を置き、明るい気持ちを持ち続ける

人は鏡です。

相手がイライラしていればイライラしますし、笑顔ならば自分も笑顔になります。

つまり、自然体な姿でいるほど相手も自然体になるのです。

しかし、どうすれば自然体でいられるのかわかりませんよね。

まずは、自分の楽しい環境に置いてみてください。

改めて、周囲にいる人やものを見直し、自分にとって窮屈だと感じるものは手放しましょう。

思いきって手放すことで、本当に楽しいものに囲まれます。

常に楽しい環境に身を置いていれば、明るい気持ちも保ち続けられるのです。

そうすることで、より自然体な自分でいられるでしょう。

♥素直な気持ちを表現する

あなたは相手の気持ちを気にしたり、重視したりするあまり、自分の気持ちを押し殺していませんか?

「相手に嫌われたらどうしよう」と、自分の気持ちを偽っていては、男性の自然な表情を引き出すことはできません。

男性がつい無防備な表情になる振る舞いは、素直な気持ちをさらけ出すことです。

素直に気持ちを表現するのは難しいかもしれませんが、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと、自分の気持ちに嘘をつかないことが大切ですよ。

素直さは周囲の表情を和らげる大切なポイントになります。

まずはあなたからありのままの姿を見せて(photo by  arthurhidden/Fotolia)
まずはあなたからありのままの姿を見せて(photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

男性の自然な表情を引き出す女性の振る舞いを5つ紹介しました。

自然な姿にさせられる人は、自ら自然体な姿で人と接しているものです。

ありのままの自分が出せるように、リラックスできる環境づくりに励みましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加