ヤバイ、惚れそう…男性がハマる「大人の女性」の華麗な振る舞い5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】男性にとってどんな時も落ち着いていている女性は、とても魅力的に感じるものです。合コンの時なども、「大人の女性」の振る舞いを見せられると男性はハマってしまいます。それはどんな振る舞いなのか気になりますよね。今回はそんな男性がハマるような「大人の女性」の華麗な振る舞いを5つご紹介します。

ヤバイ、惚れそう…男性がハマる「大人の女性」の華麗な振る舞い5つ(photo by omicron/Fotolia)
ヤバイ、惚れそう…男性がハマる「大人の女性」の華麗な振る舞い5つ(photo by omicron/Fotolia)
♥いつでも落ち着いて話を聞いてくれる

強い男性でも、疲れやストレスが溜まる時だってあります。

そんな時に落ち着いて親身になって話を聞いてくれたりすると男性はとても安心します。

男性が辛いことがあってきつい言葉を使って相談してしまっても、気にせず話を聞いてくれると惹かれてしまうものです。

包容力のある女性こそ男性は「大人の女性」だと思ってハマってしまいます。

♥周りがワイワイしている中、平穏な態度をとっている

ホームパーティーや食事会などで周りが賑やかでも、穏やかな態度をとっている女性に男性はハマってしまいます。

周りと一緒になって騒ぐのではなく、落ち着いた態度でいるのです。

そんな振る舞いを見ていると男性は、「心が広いなあ」などと思って惹かれていきます。

逆に言うと、いつも人一倍騒いでしまうという人はNGなのです。

落ち着いた雰囲気が魅力を醸し出す(photo by nuzza11/Fotolia)
落ち着いた雰囲気が魅力を醸し出す(photo by nuzza11/Fotolia)
♥辛い時でも笑顔でいる

仕事場で上司に辛いことをガツンと言われて落ち込んでしまう辛い時だってありますよね。

そんな時こそ、笑顔でいる女性に男性はハマってしまいます。

ショックなことを言われた時はついムスッとしてしまいますよね。

それでも包容力のある大人な女性なら、そんな時こそ笑顔でいるものです。

男性はそのような女性に惹かれます。

♥適度に距離を置いてくれる

どんなに仲のいい人にでも他の人には話せない事情がある男性はたくさんいます。

誰にも話せないようなことで悩んでいるのに、無理に聞き出そうとする女性を男性は好みません。

大人の女性なら、そこはいち早く察知し、そういう時は何も言わずそっとしておくものです。

きっとそのような振る舞いをしたら男性の方だってそっとしていてくれている、と気づくはずです。

そして、「こんな女性が恋人だったらなあ…」なんて男性は思うでしょう。

♥話をしっかり聞いてくれる

辛いことがあった時や、悩み事がある時、楽しいかった思い出の話など色々な話をしっかり聞いてくれる女性に男性はハマってしまいます。

男性側にもしっかり話を聞いてくれていると伝わるので、男性もその人を信頼して話せます。

しかし、そこで男性が話している合間に「いやそれは、」や、「だって」などと否定的な自分の意見ばかり述べてしまうのはNGです。

男性はきっとこの人にはもう相談したくないと思ってしまうはずです。

話していても楽しくない、この人はわかってくれないと思ってしまいます。

なので、男性が悩み事などを打ち明けてくれている時は頷いたり、素直に相槌を打つだけで良いのです。

特別に何か言わなくても大丈夫です。

男性を包み込むような優しさも持つ(photo by ellisia/Fotolia)
男性を包み込むような優しさも持つ(photo by ellisia/Fotolia)
いかがでしたか?

女性にとってあまり男性に聞けないような部分なのでなるほど、と思った人もいるでしょう。

今回紹介した項目を意識して、これから男性と接してみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加