イメチェンで彼を振り向かせたい!印象が180度変わる女性の5つの箇所


【恋愛コラム/モデルプレス】「自分の印象を変えたい」「男性に良く見られたい」と、思っている女性は必見です。自分の努力次第で印象を180度変えることができます。印象を変えたことで意中の男性が意識してくれるようになったというのはよく聞く話です。そこで今回は、印象が180度変わる女性の箇所を5つ紹介します。

イメチェンで彼を振り向かせたい!印象が180度変わる女性の5つの箇所(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
イメチェンで彼を振り向かせたい!印象が180度変わる女性の5つの箇所(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
♥顔のパーツで圧倒的な存在を放つ「目」

口・鼻・あご・歯並びなど、顔のパーツは印象を大きく変える部分が詰まっています。

中でも特にインパクトを与えるのが、「目」です。

初対面のときも、1番最初に相手の目を見る人は多いでしょう。

目つきで人の印象が決まるといわれているように、性格のきつさは目に表れてしまいます。

普段からのおこないは顔立ちに表れるものなので、日頃からおこないには注意しておきましょう。

人に対して柔らかく、優しく接する人は柔らかい目になります。

また、表情が硬くなると目つきも鋭くなりがちです。

良い印象に見られるためにも、笑顔を心がけてくださいね。

♥気軽にイメチェンできる「髪型・髪色」

少しカットしただけでも、髪型の変化は全体的な印象を変えることができる部分です。

特に、女性は自分に合った髪型をセレクトするだけでも、印象良く見られるでしょう。

自分がしたい髪型と似合っている髪型が異なる場合もあります。

行きつけや評判の良い美容室で、あなたに合った髪型を見つけ、イメチェンしてみてください。

また、髪色を変えたり、パーマ・縮毛をかけたりするのも効果的です。

髪型を変えたくない方は、さまざまなアレンジに挑戦するといいでしょう。

自分で気軽にできるアレンジはたくさんあります。

さまざまな方法を試してみて、印象を変えてみてください。

目は顔のパーツで一番存在感あり(Photo by Kassandra/Fotolia)
目は顔のパーツで一番存在感あり(Photo by Kassandra/Fotolia)
♥意外と180度印象が変わる「まつげ」

眉毛を変えると顔の印象が変わりますよね。

顔立ちがハッキリしたり、困り顔になったりと自由に変化をつけることができるでしょう。

しかし、眉毛だけが印象を変える箇所ではありません。

実は、目立たないと思いがちな「まつげ」も印象を変える大きな箇所になります。

目元に自信をつけたい方は、特にまつげの存在が大きなポイントになるでしょう。

出かけるたびにまつげをカールさせるのもよし、マスカラをつけたり、まつげの分量を増やすために美容液をつけたりすることもできます。

また、まつげエクステをつけるのも1つの方法ですよ。

♥気を使うだけで変わる「身だしなみ」

あなたは細部まで身だしなみに気を使っているでしょうか。

気を使っていると答える人の中でも、細部までこだわりを持っている人は少ないです。

たとえば、身につける時計やアクセサリー・靴・襟元など、細かい部分を人は見ています。

ちょっとした部分に穴があいていたり、糸がほつれていたりするだけでも、印象は悪いほうへ見られてしまうでしょう。

この機会に、少しでも細かい部分まで身だしなみに気を使ってみてください。

身だしなみに気をつけるだけで自分に自信がつき、輝いた印象を与えることができますよ。

♥人柄や品格が出る「声」

印象を180℃変える箇所=体のパーツと考える方は多いでしょう。

外見だけでなく、その人自身が持っている「声」も印象を変える大きな要素になります。

声質は変わりませんが、声の出し方によって印象は異なるものです。

たとえば、「ありがとう」を低い声で言っている男性は、本当に感謝しているのかわかりませんよね。

逆に、声が高く気持ちが伝わるような出し方をすれば、ちゃんと感謝されていると実感できます。

声はその人の人柄や品格が出るものです。

普段から声の出し方を意識していきましょう。

自分の良さを引き出せるように(Photo by Africa Studio/Fotolia)
自分の良さを引き出せるように(Photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

印象が180度変える女性の部分はたくさんあります。

どれも自分の心がけ次第で良い印象へ変わるものです。

自分自身を向き合い、どのような部分を変えたらいいのか見直してみてください。

そして、少しずつ印象を変えていきましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加