「この人、タイプかも」初対面で男性から好感度を上げるテクニック5選


【恋愛コラム/モデルプレス】第一印象というのは非常に重要です。たった1度きりのチャンスです。第一印象が良ければ「また会いたいな」「少し気になるな」と思ってもらうことができ、恋愛関係につながる可能性がグッと高くなります。今回は、初対面で男性から好感度を上げるテクニックを5つご紹介します。

「この人、タイプかも」初対面で男性から好感度を上げるテクニック5選(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
「この人、タイプかも」初対面で男性から好感度を上げるテクニック5選(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
♥相手の名前を必ず呼ぶ

自己紹介でお互いの名前を言い合った後、「〇〇さん、よろしくお願いします」など、名前は会話の中の冒頭に必ず入れましょう!

そうすることで、徐々に「親近感」を持ってもらえるため、相手もあなたに話しかけやすくなります。

そして、他の人よりも一歩早く関係を持つことができますよ。

♥共通の話題を絞り出す

初対面の人と、出身や年が同じで、なんとなく親近感がわいたことはありませんか?

これは人間が生まれながらに持った感情なのです。

最初に出身や年齢、趣味や職業などの事柄を互いに言い合う事で、徐々に共通の話題を探っていきましょう。

共通の話題があると、話も弾み「話しやすい」、「もっと話したい」と好感度アップにつながります。

ビジネスでも使えるテクニック(Photo by olly/Fotolia)
ビジネスでも使えるテクニック(Photo by olly/Fotolia)
♥話し手と聞き手のバランスを考える

だんだん話がはずむと、ジェスチャーにも変化が現れます。

それをしっかり読み取ることで、「間の取り方が上手く、会話がしやすい人」という印象を受けることができます。

そのジェスチャーが大きくなった時は「あなたに聞いてほしい!」というサインなのです。

このサインを読み取ることで、あなたは聞き手となり相手の話をしっかり聞くことで、相手は落ち着いて話をすることができます。

逆に、ジェスチャーが小さくなった時は「私の話はもう終わりです」というサインです。

このサインをしっかり読み取ったら、今度はあなたが話を提供する番です。

こうしてサインを読み取ることで、「あの人とは話が弾む!話しやすい」といった印象を相手に持たせることができ、好感度を上げることができますよ。

♥相手の目を見ながら話す

最近の人は会話をする時に、相手の目を見ない人は多いです。

ちゃんと目を見て話さなければ、好感度は下がってしまいます。

相手が「嫌われてしまうのかな?」と感じてしまい、話が盛り上がることも決してありません。

相手の目を見て少し微笑むことで、素敵な人だなという印象を与えることができます。

♥会話の距離を近づける

人はそれぞれ、「パーソナルスペース」というものを持っており、人間関係によって話す時の距離感が違います。

あまり親しくない人との場合は、1メートルほど距離をあけて話すでしょう。

逆に親しい人であれば、肌が触れ合うくらいの距離で話したりしますよね。

「距離感を近づけば、信頼も深める」ことができますよ。

ただ、急に近づきすぎると、ちょっと引かれてしまうので気をつけて下さい。

恋へのスタートダッシュを決めよう(Photo by clownbusiness/Fotolia)
恋へのスタートダッシュを決めよう(Photo by clownbusiness/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

普段の言動によって好感度が決まります。

なので、これらのテクニックを日頃から意識していれば、自然に振る舞えるようになります。

初対面での好感度、上げていきましょう!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加