ずっとそばにいて!男性が付き合っている彼女を「大切にしたい」と思う瞬間5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は付き合いが長くなると彼女にそっけなくなったり、冷たくなったりする、と思っていませんか?実際には、付き合っていく中で彼女への愛を深めていくという男性も少なくありません。今回は男性が付き合っている彼女を「大切にしたい」と思う瞬間5つを紹介します。

ずっとそばにいて!男性が付き合っている彼女を「大切にしたい」と思う瞬間5つ(Photo by javi_indy)
ずっとそばにいて!男性が付き合っている彼女を「大切にしたい」と思う瞬間5つ(Photo by javi_indy)
♥気遣ってくれる

ちょっとした体調の変化や生活の変化に対して、「大丈夫?」「疲れていない?」「応援しているよ」などちょっとした言葉を投げかけていますか?

男性は、そのようにいつも自分のことを気にかけている女性のことを、手放したくない、と強く感じます。

たくさん言葉を交わさなくとも、不安や大変さをさりげなくフォローしてもらえると感じると、強い味方ができたように思うものなのです。

♥笑顔でそばにいてくれる

デートで会える時は、常に体調が万全、というわけにはいかないこともあります。

寝不足だったり、肉体疲労が残っていたりすることもありますよね。

そんな時でも、彼女が笑顔でそばにいてくれる、という安心感があると、「ずっと大切にしたい」と思う瞬間になるんです。

疲れて会話もろくにできなくても、一緒にいることを喜んでくれたり、労ってくれたりする優しさに、密かに惚れ直してしまったという男性は意外と多いんですよ。

どんな時も笑顔を欠かさない彼女にキュンキュン(Photo by wavebreakmedia)
どんな時も笑顔を欠かさない彼女にキュンキュン(Photo by wavebreakmedia)
♥成功を祝福してくれる

自分のことでもないのに、彼の成功や幸せを一緒になって、自分のことのように喜んでくれる姿をみた時、ありがたみを実感する男性も少なくありません。

口でおめでとう、と言われるだけでなく、心底嬉しそうにしていることは、近くにいれば、自然と伝わるものです。

彼女から、噓いつわりのない、祝福をもらえた時、彼女を改めて大切にしたいと思う男性は多くいます。

♥体調を崩した時に優しくしてくれた

自分が辛い時、大変な時に、優しくしてくれたという事実は、男性にとって、とても貴重な体験になります。

例えば、ちょっとした風邪を引いた時に時間と手間をかけて看病してくれたり、栄養ドリンクを買ってきてくれたりしてくれた、入院した時にお見舞いに来てくれたなどです。

体調を崩している時、人は弱気になってしまいます。

そんな時に優しくされると、いつも以上に有り難さを感じるものなんですね。

♥悪いことをした時に怒ってくれた

付き合っている彼女だったら、ひたすら優しくして、認めて欲しいと思うだけでなく、間違ったことをした時には、きちんと叱ることも必要です。

叱ることは嫌われてしまうかもしれないというリスクが必ず付いてきます。

そのリスクを背負ったうえで叱ってくれる彼女を見て、男性は「大切にしなくちゃいけないな」と感じているのです。

特に普段は、まったく怒ることがない彼女が、ここぞ、という時だけに見せる「叱り」はポイント高め。

反対に、いつも怒ってばかりの彼女だと、大切にしよう、とは思わないみたいなので、普段は努めて優しくするようにしてくださいね。

お説教も愛情の証(photo by Andrey Popov/Fotolia)
お説教も愛情の証(photo by Andrey Popov/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が付き合っている彼女を大切にしたいと思うのは、何も自分を甘やかしてくれるという時だけではないんです。

人として、きちんと向き合ってくれていることを感じられた時に、もっと大切にしたいと思うものなんですね。

ぜひ、あなたも彼から大切にしたいと思われる彼女になってくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加