初夢に出たらラッキー!今年の恋愛運の好調をあらわすもの6選


【恋愛コラム/モデルプレス】初夢は新年全体の運気をあらわすとも言われ、昔から重んじられてきました。「1、富士2、鷹3、茄子」と良く言われますが、それ以外にも吉兆といわれる初夢は数多くあります。今回はその中でも特に、新年の恋愛運の好調をあらわしている初夢をご紹介します。

初夢に出たらラッキー!今年の恋愛運の好調をあらわすもの6選(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
初夢に出たらラッキー!今年の恋愛運の好調をあらわすもの6選(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
●小鳥

みんなから愛される小鳥は、幸せな恋愛をあらわしています。

小鳥が青空を自由に飛び回っていたり、さえずっている場合は、あなたの心をウキウキさせるような素敵な恋が新年に訪れるでしょう。

小鳥が巣の中にいる場合は、あなたの結婚運、家庭運の向上を意味しています。

恋人との結婚、もしくは結婚に発展するような相手との出会いが、新年にやってくるかもしれません。

また、2017年は酉年。その年の干支の初夢はめでたいといわれているため、全体的に良い年を迎えることが出来そうです。

●フルーツ

実ったフルーツは成功と恋愛の象徴です。

特に、みずみずしく熟しているフルーツは、恋愛や成功の充実をあらわす大吉夢とされています。

その中でも、いちごは理想の相手との出会い、さくらんぼは片思いの実り、梨は結婚や妊娠、桃は女性としての幸せや魅力を意味しています。

しかし、まだ熟しきっていない青いフルーツは、気になる相手との関係が発展途上であることを表しているため、焦らずに慎重に付き合うことが大切です。

フルーツは成功と恋愛の象徴(Photo by Miramiska)
フルーツは成功と恋愛の象徴(Photo by Miramiska)
●お葬式

縁起が悪いと思ってしまいがちな葬式の夢ですが、実は吉夢とされています。

夢の中の”死”は、今までの状態から抜け出し、良い方向へ生まれ変われる象徴なのです。

自分の葬式の場合は、恋愛、転職など新年から人生がいい方向に変化していくでしょう。変化が激しくなる場合もあるので体調は整えておきましょう。

恋人の葬式の場合は、恋人との関係のステップアップ、結婚を意味しています。

もしくは、今の彼との別れを意味する場合もありますが、新たな素敵な相手との出会いが訪れます。

●虹

美しい虹は、全体運と恋愛運の上昇を意味しています。

大きな虹や、雨上がりの空にかかる虹の場合は、新年から最高のタイミングが訪れることを意味しており、何か迷っていることがあれば、すぐに取り掛かったほうが良さそうです。

また二重にかかった虹は、ライバルへの勝利を意味する夢で、恋のライバルとの競争に勝つ未来が訪れそうです。

しかし、消えかかっている虹、夜の虹は恋愛運の下降を意味する場合があるので、気をつけましょう。

●指輪を送られる夢

指輪は、「契約」や「約束」を象徴しています。

指輪を贈られ、あなたがそれを受け取る夢を見た場合は、新年に恋愛が成就しそうです。

しかし、指輪を貰い、今している指輪を外してその指輪を受け取った場合には、今いる彼とは別の誰かとの出会いがあるかもしれませんので、慎重になった方が良さそうです。

また、貰った時に嬉しい気持ちよりも嫌な気持ちがした場合は、相手の束縛感にあなたがストレスを感じている可能性もあります。

●アイスクリームを食べる夢

甘くて美味しいアイスクリームは、楽しみや喜びを表し、何かを食べる夢はあなたの欲求を表しています。

つまりアイスクリームを食べる夢は、あなたの求めるものが満たされることを意味しているのです。

あなたが、恋愛を求めているのであれば、新年は素敵な出会いや展開がありそうです。

また、アイスを誰かから貰う夢も、対人運の上昇を意味しているので、出会いの場に行くことで素敵な相手と巡り会えそうです。

アイスはあなたの楽しみ、喜びの象徴(photo by bertys30/Fotolia)
アイスはあなたの楽しみ、喜びの象徴(photo by bertys30/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は、新年の恋愛運が絶好調なことを意味する初夢をご紹介しました。

夢は未来やあなたの奥深くの気持ちなど、様々なことを映し出します。

ぜひ初夢の内容を覚えておいて、新年がどうなるのか占ってみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加