好き?嫌い?流行に敏感なミーハー女子に対する男性の本音5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】ミーハーな女性は、流行ものに敏感で、噂話が大好きな特徴を持っています。キャーキャー盛り上がっている女性の姿を見て、男性はどのように感じているのでしょうか。今回は、ミーハー女子に対する男性の本音を5つ紹介します。ミーハー傾向があるかも…と感じている女性は必見です。

好き?嫌い?流行に敏感なミーハー女子に対する男性の本音5つ(Photo by Syda Productions)
好き?嫌い?流行に敏感なミーハー女子に対する男性の本音5つ(Photo by Syda Productions)
♥熱しやすく冷めやすい人

ミーハーな女性は、次から次へと新しいものに目移りしやすい特徴があります。

夢中になっているなと思えば、あまり時間がたたないうちにすぐ別の物事へ夢中になってしまうのです。

そんな姿を見て、男性は“熱しやすく冷めやすい人なんだな”と感じる傾向があります。

ブームが終わると気持ちが冷めるように、人に対する好意もすぐに冷めやすい人かもしれないと思うのです。

遊ばれてしまうかもと感じる男性もいるため、恋愛に進展しにくい可能性もあるでしょう。

ミーハーすぎる女性は男性にとってマイナスな面に捉えられるかもしれませんね。

♥うるさくて仕方がない

静かに生活していきたい男性にとっては、ミーハーな女性がうるさいと感じる方もいるようです。

いちいち「カッコいい」「かわいい」とテンションが上がるので、一緒にいて落ち着くことができません。

ただし、ノリが良く、明るい雰囲気が大好きな男性にとってはミーハーな女性と意気投合するところがあります。

ミーハーな女性だからといって、すべての男性が拒否反応を示すわけではありません。

男性の中には、一緒にいて楽しいと感じる方もいるので安心してくださいね。

明るく!仲良く!元気よく!のパワフル集団(Photo by wavebreakmedia)
明るく!仲良く!元気よく!のパワフル集団(Photo by wavebreakmedia)
♥考え方がポジティブ

ミーハーな女性を見たとき、良い印象を持つ男性もいます。

ミーハーな女性は常に明るく、新しいことが大好きなので、考え方もポジティブです。

そのため、雰囲気を楽しみたい、元気になりたい男性にとってはポジティブな考えが大きな助けになるでしょう。

また、コミュニケーションに苦労しないところもミーハーな女性の特徴です。

初対面の人とでも仲良くできる方が多いので、コミュニケーション能力が高いと感じる男性が多いでしょう。

ミーハーな女性だからこそ、明るさを求めている男性を惹きつけることができます。

♥周囲に迷惑をかける

ミーハーな女性の姿を見て、周囲に迷惑をかけてそうだなと本音を抱く男性もいます。

気持ちやテンションが盛り上がると、つい周囲が見えなくなる女性は注意しておかなければなりません。

いつの間にか周囲をおいてけぼりにさせ、自分の世界に入ってしまうのはNGです。

もし、自分の世界に入ってしまった場合は、1度冷静になりましょう。

そして、「ごめんね。迷惑だったよね」と謝る姿勢が大切ですよ。

そうすれば、周囲に迷惑をかけそうという男性の本音を変えることができます。

♥一緒にいて飽きなさそう

夢中になると途端に明るく、無邪気な笑顔を見せるのもミーハーな女性の特徴です。

男性は、女性の無邪気な笑顔に惹かれるところがあります。

コロコロと変わる女性の表情を見て、「一緒にいて飽きなさそうだな」と気持ちがわくわくするのも男性の本音ですよ。

特に、恋愛や関係に刺激を求める男性は、とても良い印象を抱くでしょう。

女性のさまざまな表情を見るたびに、新しい一面を見られたと大きな喜びと刺激になるのです。

ただし、過剰なテンションや異常な盛り上がりは、男性を引かせてしまう恐れがあります。

あくまでミーハーになり過ぎないように注意してくださいね。

流行り物への食いつきは天下一品!(Photo by wavebreakmedia)
流行り物への食いつきは天下一品!(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

ミーハーな女性に対する男性の本音は良い面と悪い面どちらもあります。

静かな関係を求める男性にとってはうるさいと感じますし、明るい雰囲気を好む男性にとっては一緒にいて楽しいと感じる要素がたくさんあるでしょう。

男性の性格を踏まえながら、ミーハーの度合いも変えていくと良いかもしれませんね。

ただし、自分の世界に入り過ぎないように気をつけることが大切ですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加