マンネリ知らず!同棲を始めてもっと仲良くなったカップルの習慣5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】デートしてからのお別れが嫌だ…好きな人ともっとずっと一緒にいたい!そんな思いから始まる同棲生活ですが、同棲してからなんとなく心の距離が離れている気がする、相手がそっけなくなった、そんな思いを感じていませんか?今回は、実際に同棲生活を送って、もっと仲良くなれる方法をご紹介します。

マンネリ知らず!同棲を始めてもっと仲良くなったカップルの習慣5つ(photo by karelnoppe/Fotolia)
マンネリ知らず!同棲を始めてもっと仲良くなったカップルの習慣5つ(photo by karelnoppe/Fotolia)
♥初心を忘れるべからず

同棲はずっと一緒にいるため、マンネリ化しやすくなります。

そこから想いが離れ、別れてしまうカップルは多いものです。

マンネリ化は相手に感じていた、付き合った当初の思いを忘れてしまうことから生じるものです。

同棲してからスウェットやジャージなどの部屋着のまま、彼の前で過ごしていませんか?

すっぴんのまま彼と対面していませんか?

そんなあなたに慣れてしまえば、彼もときめきを感じなくなってしまうでしょう。

まずは彼をドキドキさせてみましょう。

すっぴん・部屋着のあなたに慣れてしまっている彼なら、少し頑張ってお洒落をするだけで、ギャップでどきどきさせることができるかもしれません。

同棲中だからこそ、彼の前での格好には気をつけましょう。

♥たまにはお互いに一人の時間を作る

男性というのは四六時中誰かと一緒にいると、好きなはずであっても嫌になってしまうものです。

ずっと一緒もいいけれど、たまに一人で旅行してみたり、友達と遊びに繰り出したり、お互いに一人になれるような時間を作りましょう。

趣味の時間を持つのもいいと思います。

一人になることで、普段気づけなかったお互いの大切さや、いない時の心細さを思い出すことができます。

時には1人の時間も確保する(photo by srady/Fotolia)
時には1人の時間も確保する(photo by srady/Fotolia)
♥お互い出来ることは自分で

同棲生活における最大の喧嘩の原因は、お互いに依存しすぎることから始まります。

どちらか一方ばかりが家事をしていたりすること、ありませんか?

同棲中はお互いを尊重し、自分のことは自分でやるように心がけましょう。

例えば、お互いにやる家事を決めてしまったり、時間帯でわけたりといったことも有効です。

♥金銭管理はしっかり妥協なく

二人で暮らしているのだから、住まいにかかるお金はきちんと折半するようにしましょう。

収入などに関しては、あまり踏み込みすぎると思わぬ喧嘩に発展する可能性もあるので、大体を知っておくだけでよいです。

また、各自のお金の管理は干渉しないようにしましょう。

♥親しき中にも礼儀あり

親しき中にも礼儀ありといいますよね。

これは同棲中のカップルこそ取り入れた方がいいものです。

おはよう・おやすみなどはもちろんのこと、ありがとう・ごめんなさいも大事な挨拶です。

挨拶をすることで、気持ちよく過ごせるのはもちろんのこと、その時のお互いの感情が伝わったり、挨拶をきっかけに会話が始まります。

挨拶をしないのは同棲中の要注意信号です。

積極的に自分から挨拶を交わすよう心がけましょう。

いつまでも仲良くいたい(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いつまでも仲良くいたい(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

せっかく望んで同棲を始めたのに、仲が悪くなってしまっては残念ですよね。

これらの習慣を実践して、仲良く楽しい同棲ライフを目指しましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加