「これが俺の自慢の彼女!」彼が思わずノロケたくなる女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は女性に比べて、自分の彼女自慢をあまりしないものです。恥ずかしがり屋が多いからですね。しかし、そんな恥ずかしがり屋な男性でも、どうしても自慢したくなっちゃうような「最高の彼女」になりたいと思いませんか?そこで今回は彼が思わず自慢したくなっちゃう彼女の特徴を紹介します。

「これが俺の自慢の彼女!」彼が思わずノロケたくなる女性の特徴5つ(photo by Halfpoint/Fotolia)
「これが俺の自慢の彼女!」彼が思わずノロケたくなる女性の特徴5つ(photo by Halfpoint/Fotolia)
♥可愛くなる努力を怠らない

「歳を感じさせない美しさ。自分の身なりに気を遣ってるんだなーて思うし、隣に連れて歩くのがすごい誇らしいよ」(32歳/自営業)

「やっぱりいつまでも可愛く綺麗でいて欲しいから、そういう努力をしてくれると嬉しくなっちゃう。俺のためかなーなんてね」(27歳/不動産)

可愛く綺麗でい続けるための努力をしている彼女は、男性にとって自慢なんだとか。

自分のために可愛くいようとしてくれていると思うそうですよ。

実際は、男性のためだけにしているわけではないですが、そう思ってもらえるなら、もっともっと頑張ろうっていう気持ちになれますね。

♥センスがいい

「彼女が選んでくれるものが自分のセンスにドンピシャ。家に置くもの全部彼女に選んで欲しいくらい」(21歳/学生)

「僕の彼女はめちゃくちゃオシャレで、街を歩いてて目を引くくらい。そんな彼女のおかげで、僕まで少しずつオシャレになっていってるよ」(25歳/教員)

何事においてもセンスの良さって大切ですよね。

服にしろ小物にしろインテリアにしろ、センスよくオシャレなものを選べる彼女を、男性は自慢したくなってしまうのだとか。

彼に似合う服やアクセサリーを選んでプレゼントすれば、きっと友達との集まりで自慢してくれるはずですよ。

自慢したくなるくらい愛してくれている(photo by oneinchpunch/Fotolia)
自慢したくなるくらい愛してくれている(photo by oneinchpunch/Fotolia)
♥ちょっと天然

「僕の彼女はちょっとアホで、その手のエピソードにキリがない。でもそこが可愛いんだよなぁ」(24歳/アパレル)

「天然は疲れるっていうけど、個人的には楽しくって仕方がない。天然も程度によるよね」(28歳/介護)

天然な女性は男性にすごくモテますよね。

たまに笑えるようなドジをされると、男性はたまらなく可愛いと思うようです。

でも、実際に付き合ってみると疲れることも多いので、そのちょっぴり具合が重要。

毎日毎日ドジばかりしていては、自慢したくなるというよりもイライラしてしまうようなので、気を付けましょうね。

♥料理が美味しい

「嫁は付き合った当時から料理がうまくて。未だにお昼に『これ、嫁が作ったんだよー』って愛妻弁当を自慢しちゃう」(31歳/建設)

「あまりにも彼女の料理が美味しすぎて、友達に自慢して連れて来たくなっちゃう。あー、でも他の人に食べさせたくないかも(笑)」(23歳/IT)

男は胃袋を掴めなんて言うくらい、男性は料理上手な女性に惹かれます。

その料理の美味しさを、思わず他の男性に自慢したくなるようですよ。

彼が自慢したくなるくらい喜んでもらえるなら、料理も作りがいがありますよね。

♥大好きでいてくれる

「彼女は会う度にとびきりの笑顔になってくれて、デートもずっと楽しそう。ああ、愛されてるなーって思えて最高だね」(24歳/公務員)

「彼女は自分のダメなところを『しょうがないなー』なんて言いながら、いろいろ尽くしてくれる。」(20歳/学生)

やっぱり男性が一番自慢したくなるのは、彼女が自分を大好きでいてくれているということ。

彼女の愛の大きさを感じた時に、男性は幸せな気分になるのです。

そんな幸せな気分な時に友人に会うと、思わずノロケてしまうそう。

たくさん言葉や行動に出して、彼に愛を実感してもらいましょうね。

互いに愛し合っていることが前提(photo by shipskyy/Fotolia)
互いに愛し合っていることが前提(photo by shipskyy/Fotolia)
いかがでしたか?

確かにノロケることに恥ずかしいと抵抗を覚えている男性も少なくありません。

でも、それ以上にノロケたい気持ちが高まると、気付いた時には彼女自慢が始まっているそうですよ。

ノロケるということは、それだけあなたが愛されているということ。

彼のことをしっかり愛して、彼からもしっかり愛されましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加