「これって何のサイン?」男性が見せる仕草に隠された本音5つ


【恋愛コラム/モデルプレス=2月17日】一緒にいる男性がやたらと髪を触る、素っ気ない態度になる…男性の心理って女性からすると未知の世界ですよね。これってもしかして、嫌われてるの!?それとも興味持ってくれているの??こんな女性の悩みは尽きないものです。実は、何気ない仕草にこそ本音が隠されているときもあります。そこで今回は、男性の仕草から分かる本音をご紹介いたします。
「これって何のサイン?」男性が見せる仕草に隠された本音5つ(Photo by mast3r/Fotolia)
「これって何のサイン?」男性が見せる仕草に隠された本音5つ(Photo by mast3r/Fotolia)
◆髪を触る

話している時、隣にいる時、やたらと髪を触る男性。

実は、緊張している時についやってしまう人が多いそう。

つまり、一緒にいる時に髪を触る仕草が多い時、その彼はあなたと一緒にいることに緊張しているのかもしれません。

当てはまる事はある?(Photo by mettus)
当てはまる事はある?(Photo by mettus)
◆腕組み・足組みをして話を聞いている

腕組み・足組みは男性でやってしまう方も多いですが、実は「あなたに心はひらいていない」というサインとも言われています。

腕や足を組んでいる人は、自分のテリトリーを守ろうとする人です。

話している最中、腕を組んだり足を組んだりして話している彼は、まだあなたを警戒しているかもしれません。

◆素っ気ない態度をとられる

男性は意外にもシャイな人が多いものです。

素っ気ない態度を取られたからといって、落ち込んではいけません。

素っ気なくなってしまうのは、恥ずかしくて上手く接する事が出来ないからかもしれません。

彼は心をひらいてくれている?(Photo by amok)
彼は心をひらいてくれている?(Photo by amok)
◆瞬きが多い

嘘や隠し事が多い時、まばたきの回数は多くなると言われています。

「目は口程にモノを言う」という言葉はあながち間違いではないようです。何か不安がある場合には視線が定まらず目が泳いでいる状態になるのです。

瞬きが多いときは、目をあまりじっと見られたくないという表れのため、何か隠し事や嘘がある時かもしれませんね。

逆に好きな人や物、興味があることを目の前にすると、瞳孔が開きます。つまり、じっと目で見つめてしまうのです。

◆早口になる

早口、と言うと早く会話を終わらせたいのかな?と思ってしまいますが、それは照れからくるものかもしれません。

好きな人や気になる人の前では、緊張してしまうのは男性も同じです。

色々話さなきゃ、楽しんでもらいたい…色々なことを考えながらあなたに話しかけるため、自然と早口になってしまっているのかも。

実際、好きな人の前では、静かになる男性もいれば、饒舌になって話そうとしてしまうタイプの男性もいるのです。

早口で色々と話してきても、「何この人」なんて思わずに、もしかして緊張しているのかな?なんて思ってあげてくださいね。

男性の仕草、見極めてみよう(Photo by andreaxt/Fotolia)
男性の仕草、見極めてみよう(Photo by andreaxt/Fotolia)
いかがでしたか?

男性がしている何気ない仕草、実はこんな気持ちの表れだったのかもしれません。

女性も、好きな男性の前では無意識に髪を触ってしまうなど、同じ仕草をしていことも。彼の好意のある仕草なのか、それともまだ距離が遠いサインなのか。見極めていきたいところですね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加