仲良しの秘訣が明らかに!長続きカップルが実践しているスキンシップ5選


【恋愛コラム/モデルプレス】異性とのお付き合いが始まったら、この恋愛が少しでも長く続けば…と、願うのは万国共通。女性も男性もきっと変わりはないはずです。そのために有効といわれているのが“スキンシップ”。スキンシップを欠かさないカップルほど息が長いそうですよ。今回は、長続きカップルが実践しているスキンシップの方法をご紹介します。

仲良しの秘訣が明らかに!長続きカップルが実践しているスキンシップ5選(Photo by Syda Productions/Fotolia)
仲良しの秘訣が明らかに!長続きカップルが実践しているスキンシップ5選(Photo by Syda Productions/Fotolia)
♥ハグ&キス

恋人同士なら、ハグやキスは頻繁に行うコミュニケーションの一つ。

人目もはばからないのは論外ですが、2人きりのときには愛情を確認する作業としてたくさんしたいものです。

実際、ハグやキスはストレスを軽くさせ、結果、2人でいることでお互い幸せを感じることになるのだそう。

付き合いが長くなると、マンネリからか、サボりがちになりますが、できるだけ大切にしたいですね。

♥手を繋いでのデート

お年を召した老夫婦などが、手を繋いで買い物をしている姿に憧れを持ったこと、ありませんか?

人目があるところで、あまりイチャイチャするのは多くの日本人は控えます。

でも、恋人と一緒のとき繋がる手段として、“手を繋ぐ”ということをします。

そんなとき、相手の愛情を全身に感じる事ができるのです。

特に、互いの指をしっかり絡める恋人つなぎで繋がるカップルが多いですよ。

最初の頃のドキドキを思い出してみて(Photo by arthurhidden/Fotolia)
最初の頃のドキドキを思い出してみて(Photo by arthurhidden/Fotolia)
♥後ろからも…バック・ハグ

バック・ハグ…つまり、後ろからのハグは、いつものハグよりもドキドキ感が倍増しで、マンネリになりがちな間柄の“スパイス”としてもオススメです、

後ろから抱きしめられる感覚は、正面からの感覚とは微妙に違って感じる事がでるので、ちょっとしたサプライズとして使われるようです。

後ろから包み込んでもらえうような形になるので、「安心できる…」と女性から特に人気が高いですよね。

♥疲れた体をマッサージ

女性ならば、エステなどで体に触れられる機会が多く、触られることで初めて自分が“疲れていたこと”に気づかされたという経験があるのではないでしょうか?

それと同じく、相手を気遣う気持ちがこもったマッサージは、お互いの絆を高めるのにもってこいと言えるでしょう。

特に、愛する相手から受けるマッサージは癒し効果抜群ですよ。

♥髪を撫でたり頭ポンポン

女性側から好評なのは、“頭ポンポン”。

好きな相手から、頭を優しくポンポンされると、ドキドキしますよね。

男性からしても、「かわいい、かわいがりたい」という愛情表現のひとつ。

逆に、女性側から愛情を込めて“ポンポン”するのも、アリかもしれませんね。

漫画みたいなときめきを(Photo by Goodluz)
漫画みたいなときめきを(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

パートナーとの愛を長く続けているカップルが実践している事はさほど難しいことではないようですね。

カップルにとって、コマメなスキンシップは大切です。

ぜひ参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加