「なんだこれは…」男性が密かに引いている女性のスマホの特徴5選


【恋愛コラム/モデルプレス】絶対に手放せないものとして「スマホ」が挙げられると思います。個人のスマホにはその人らしさが表れるといいますが、中には男性が見ただけで引いてしまうようなスマホを持っている女性もいるんだとか…。そこで今回は男性が密かに引いている女性のスマホの特徴を紹介します。

「なんだこれは…」男性が密かに引いている女性のスマホの特徴5選(Photo by hagamera/Fotolia)
「なんだこれは…」男性が密かに引いている女性のスマホの特徴5選(Photo by hagamera/Fotolia)
♥重くない?デコられすぎなスマホカバー

スマホカバーを、スワロフスキーなどを駆使して、ハンドメイドで作っているという人もいるのではないでしょうか?

キレイに可愛く仕上がっていれば、周りの女子からは「かわいい~!」と言われ、男性からも「器用だね!」と褒められるでしょう。

ですが、そのデコスマホカバーがあまりに強烈にデコられすぎていて、もはやスマホに見えないくらい立体的になっていると、男性としてはちょっと引いちゃうかも…。

男性はデザインよりも実用性を重視するひとが多いので、そういったデコりすぎスマホを見ると、「重くて使いづらいだろ!」と思ってしまうそう。

デコレーションのやり過ぎには注意してくださいね。

♥LINEを未読スルーしすぎ

LINEをずっと未読スルーしていると、ホーム画面に表示されているLINEアプリの通知がどんどん溜まってしまうもの。

100以上も未読のままになっている女性を見ると、男性は「一体なんでこんなことになってるんだ?」と疑問に感じます。

グループLINEが盛り上がりすぎていたり、企業からのLINEが溜まっているなど、様々な要因が考えられますが、数が多すぎると明らか目立つので、注意するようにしましょう。

まさかそんなことで引かれるなんて…(photo by dmitrimaruta/Fotolia)
まさかそんなことで引かれるなんて…(photo by dmitrimaruta/Fotolia)
♥ヒェ…画面がバキバキのまま

スマホを落としてしまった時に困るのが液晶画面のひび割れですね。

割れてしまっても、使えることは使えるので、そのまま使用しているという人も多いようですが、几帳面な男性からは「信じられない…」と思われてしまいます。

画面がとても見にくいですし、画面の割れ目で指を傷つけてしまう恐れもあります。

割れてしまわないように保護シートをあらかじめ貼っておくか、割れてしまったらすぐに修理に出すことにしましょう。

♥ホーム画面の壁紙がおかしい

ホーム画面の壁紙を何にするかは割とセンスを問われますよね。

ここで男性を一番引かせてしまうのが、自撮り画像です。

自分大好き女子と思われてしまうので、自撮り画像は避けましょう。

またイケメン芸能人の写真や、どこか不気味な画像もあまり評価が高くないということを思えておくべきでしょう。

♥LINEの通知を見えないようにしている

LINEが来たときは、送信主とその文章の冒頭が通知されるものですが、設定を変えることで、ここに送信主や内容は表示されず、「新着メッセージがあります」とだけ通知されるようになります。

これをしないと、ロック中の画面にも送られてきたLINEの内容が出てきてしまうので、他の人に見られてしまうことがあります。

ただし、この設定をしていること自体が怪しいと思われてしまう場合があるのです。

たとえば彼女がこの設定にしていたとしら、彼は「何か見られたくない内容のやり取りをしているのでは?まさか浮気か?」と疑ってしまいます。

これは引かれてしまうというよりも、怪しまれてしまう可能性が高いので注意しましょう。

どうしても通知を見られたくない内容のやり取りをする場合は、その時だけ別のメッセージアプリを使うなどの対策が必要でしょう。

スマホはあなた自身を表すもの?(Photo by wavebreakmedia)
スマホはあなた自身を表すもの?(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

「スマホひとつで何がわかるの?」と思われるかもしれませんが、いまやスマホはあなたの分身ともいえるくらい大きな存在となっています。

自分の言動で男性に引かれてしまうのもイヤですが、自分のスマホのせいで知らないうちに引かれてしまうのはもっとイヤですよね。

当てはまるものがあったら、気をつけるようにしましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加