【編集部ネイル】レディな指先にくぎづけ!寒い冬こそとことん魅せる“色っぽネイル”


【ネイル/モデルプレス】一年で最も寒いこの季節、厚手のコートやマフラーが欠かせないですよね。冬のファッションって質感も色も重くなりがち…。そんなときはネイルで女性らしさをプラスしてみませんか?今回のモデルプレス編集部ネイルは、レディカラーネイルをご紹介します!

【編集部ネイル】レディな指先にくぎづけ!寒い冬こそとことん魅せる“色っぽネイル” (C)モデルプレス
【編集部ネイル】レディな指先にくぎづけ!寒い冬こそとことん魅せる“色っぽネイル” (C)モデルプレス
♥寒くても“女”を意識させる

ファッションにおいて女性らしさを演出するには、体の細い部分を強調させることがポイントって知っていましたか?

具体的に言うと、首からデコルテにかけてのラインや、手首、足首などです。

しかし、冬はこれらのパーツをむしろ保護するので体のラインも曖昧になってしまいますよね。

そんなときはネイルを思いっきり“レディ”にするのがオススメ。

深みのあるレッドやキラキラとしたパーツを取り入れれば、細い指先に目が行くので、厚手のニットを着ててもセクシーな印象になります。

袖口から見える色気に思わずキュンとしてしまうかも!

華奢なリングとの組み合わせも◎。

♥“深みレッド”と“馴染みピンク”の黄金バランス
セクシーなレッドと上品なピンクの組み合わせが◎(C)モデルプレス
セクシーなレッドと上品なピンクの組み合わせが◎(C)モデルプレス
深みのあるレッドは肌の内側の血色感を引き出してくれたり色白に見せてくれたりするので、メイクでも定番の人気色ですよね。

すべての指をこの色にするとセクシーになりすぎてしまいますが、肌馴染みのいいピンクベージュと組み合わせることで程よく上品な印象に。

馴染みカラーは、指を細く長く見せる効果があるので袖が長いニットでもスッキリ!

爪の根元のストーンと、先端のハート型ストーンが良いアクセントとなって、ワンカラーデザインでも華やかにしてくれます。

いかがでしたか?

気分も装いも重くなりがちなこの季節。

いつもよりちょっぴり大胆なネイルに挑戦して、指先から女性らしさを演出してみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加