このままでは別れの危機!彼と大喧嘩してしまったときの対処法5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】最初は、ほんの些細なこと。言い合っているうちに、お互いに大爆発!それぞれストレスを抱えている時期だと余計に状態が悪化することに…。彼と大喧嘩しても、勢いで別れると絶対に後悔します。まずは深呼吸して、落ち着かせないと。そこで今回は、彼と大喧嘩したときの対処法をご紹介いたします。

このままでは別れの危機!彼と大喧嘩してしまったときの対処法5つ(photo by Syda Productions/Fotolia)
このままでは別れの危機!彼と大喧嘩してしまったときの対処法5つ(photo by Syda Productions/Fotolia)
♥LINEで話し合いはできない

大喧嘩するとまず、LINEで言い合いするのがカップルの常…。

しかし、LINEだけで完結できれば一番楽ですが、やはりお互いに表情をみながら話し合わないと分からないことがたくさんあります。

深夜にLINEをしているうちに「別れて!」と切り出してしまい、そのまま修復不可能になるケースも珍しくありません。

ただでさえ、夜は感情的になりやすい時間帯。将来への不安も、日中は気にならなくても、夜になると突然襲ってくるものです。

大喧嘩をしてしまったからこそ、LINEで解決を試みないように気をつけましょう。

♥時間を置いて冷静になる

喧嘩をしてしまった以上は、時間を置かなければ、関係を修復できません。

お互いに何がいけなかったのか、どこまで言い過ぎてしまったのかを一人になって考えない限り、直接話し合ったところで、再び言い合いになるだけ…。

時間を置いて、しばらく一人で過ごすことで解決の糸口がみえてきます。彼に向けてなにか提案できることがでてきたら、再びコンタクトをとってみましょう。話し合いをするときも、あくまでも感情的にならずに、相手に分かるように説明してみて。

お互いに冷静になるまでは、しばらく恋愛は休止!

一人でゆっくり考えてみて(Photo by aleshin/Fotolia)
一人でゆっくり考えてみて(Photo by aleshin/Fotolia)
♥相手への怒りを書き出す

そもそも、なぜ些細な喧嘩がここまでの状況になってしまったのでしょう?

おそらく最初は彼に対して感じた小さな不満があったはず。それをうまく伝えられず、まったく関係のない部分を激しく突いたことで、彼も怒りを我慢できなくなったのでは?

彼と話し合う前に、必ず怒りや不満を書き出しておきましょう。

そして、自分としてはどういう解決法を望んでいるのかも考えておかないと、彼はあなたに対してどう接すればいいのか分かりません。

話し合っていくうちに解決していくものではありますが、お互いにある程度、解決策をいくつか提示しないと、最終的に問題がクリアにならないのです。

♥本当に許せないこと?

彼に対して、今あなたは怒りをおさえきれないほど感情が高ぶっている状況。

そもそも、本当に彼を許せないことだったのでしょうか?

もちろん浮気や裏切りは許してはいけないこと。

でも、たまたま自分の知らないところで他の女性と楽しそうにLINEをしていたことに気がついたり、彼の言動に納得がいかなかったりと、話し合えば解決できる範囲であれば、そこまで深く考えずとも自然と相手との関係修復を望むはず…。

もしプライドが邪魔をして、許したくないと思っているなら、さっさとそんなのは、捨てちゃいましょう。

心のどこかで彼と今まで通りに過ごしたいなら、プライドなんて気にせず、あなたから謝ればいいんです。

♥勢いで「別れ」を突きつけない

大喧嘩をすると、大抵、女性側が我慢できずに「もう別れてよ!」と別れを突きつけてしまうもの…。

彼女としては「どうせ戻れるだろう」と思っていたのに、彼はまったく関係を元に戻そうとしない。そこで初めて、女性たちは「とんでもないことを言ってしまった」と気がつき、慌てて話し合おうと提案する。ところが結局関係は戻らず、未練たらたらの毎日…。

負の連鎖が続かないようにするためには、どんなに怒り狂ってしまっても「別れたい」は言ってはいけません。

彼からしてみれば、一度だけでも言われれば、それはとても許し難いことなのです。ましてや付き合って日が浅い場合、彼女がどこまで本気で言っているかなど、予測できないでしょう。

感情的になってしまうのは仕方がありませんが、そのまま本当に別れないように気をつけて!

取り返しのつかないことにはならないように(photo by maksimshirkov/Fotolia)
取り返しのつかないことにはならないように(photo by maksimshirkov/Fotolia)
いかがでしたか?

彼と大喧嘩をしても、突っ走らないこと。

時間をかけて話し合えば、必ず解決します。まずは時間を置き、お互いのタイミングをみながら話し合う機会をつくりましょう!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加