トニセン井ノ原快彦は腹黒い?坂本昌行&長野博も証言 三宅健の“報告”も「お茶目」「可愛い」と話題に


【トニセン/モデルプレス=1月26日】20th Century(通称:トニセン)の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が25日放送のフジテレビ系バラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(毎週水曜よる9時~)にゲスト出演。番組は「腹黒い人は誰だ!」というテーマで進行し、井ノ原が“腹黒い”と診断される一幕があった。

嘘をつきやすい腹黒い人を見分ける「面倒な誘いを断る時メールor電話」という診断では、腹黒い人判定である「電話で断る」を選んだ井ノ原。法律評論家の堀井亜生氏が「メールはやり取りが残る一方、電話はやりとりが残らない。普段から嘘をつくタイプの人は会話の流れに嘘を盛る」と説明すると、坂本と長野はに井ノ原を指さし、「盛る!」と声を合わせ驚き顔。「こいつ(話を)超盛ります」(坂本)「たまに8割盛ってる」(長野)と口々に証言した。

井ノ原が笑いつつ「(話を)盛り上げようとしている」と反論するものの、堀井氏から「嘘をつき通せる自信があるから、思い切って電話をかけられるんですよ」と返され、井ノ原は「聞けば聞くほど怖いですね」と苦笑い。長野は「ただ正直なところが出て、(話を)盛り始めると(口元を指差し)この辺が笑ってる。分かるんですよ顔で」と指差しながら明かした。

◆「かっこいいと言われた時の反応」で長野博、恐縮

このほかにも「欠点を笑顔で話せるか」「得意分野の話し方」など5項目で3人を診断した番組。

「V6の中で1番かっこいいと言われた時の反応」診断で、長野はひたすら恐縮し謙遜。その様子に司会の明石家さんまが、番組で共演した女性タレントがファンだと言ってきても連絡先が聞かないのか、と質問すると「そういう時は絶対、三宅(健)が見てますから。あいつ入ってくるんですよ。『あっどうもー』って。そっち(女性タレント)の方の知り合いみたいに」と笑うと、井ノ原も「(三宅は)長野くんのことは特に見てて。(それを)長野くんに言わずに俺のとこに来るんですよ。『長野くんがさ…』って俺に全部報告してくる」と暴露。V6の仲の良さが垣間見れるトークで笑いを誘った。

◆三宅健の“報告”が可愛い

ネット上では3人の良い雰囲気が伝わった放送に「トニセンのわちゃわちゃトーク好きだわ」「イノッチ腹黒いって(笑)」といった声や、三宅の行動に対し「健くん可愛い」「いちいちイノッチに報告してるのめっちゃ想像出来た」「もう大人なのにおちゃめだ~」などの反響が上がっていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加