彼の運気がぐんぐん伸びる「あげまん」彼女になる秘訣5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合った男性を上昇させていく「あげまん」というのは、割りと有名な言葉になっていますが、実際はどんな女性があげまんと呼ばれるのでしょうか。今回は、付き合った彼の運気をぐんぐん伸ばす「あげまん」彼女になる秘訣をご紹介します。

彼の運気がぐんぐん伸びる「あげまん」彼女になる秘訣5つ(photo by Victoria Andreas/Fotolia)
彼の運気がぐんぐん伸びる「あげまん」彼女になる秘訣5つ(photo by Victoria Andreas/Fotolia)
♥いつもニコニコしている

「笑う門には福来る」と言われているように、いつもニコニコしている人には幸せが巡ってくることが多いようです。

男性が落ち込んでいたり、不安な時も隣でニコニコしている女性がいればそんな気持ちも軽くなるようです。

また、女性の笑顔というのは和やかで明るいムードを作り出すものとも言われているのです。

その場の空気自体が良くなれば、イライラしたり暗い気持ちになるということが減るんですね。

♥明るくて前向きになる

一度は落ち込んでも、自分の中で消化して前向きになれる女性というのはあげまんと言われるようです。

そして、明るくて楽しい雰囲気を作ってくれる女性も同じです。

前向きな人は誰かの愚痴を言ったり人の悪いことろばかりを見つけるということもしません。

だからこそ、一緒にいると暗い気持ちや憎しみなどが生まれないため、男性も前向きになれるのです。

幸せを運ぶ、まさに女神(Photo by arthurhidden/Fotolia)
幸せを運ぶ、まさに女神(Photo by arthurhidden/Fotolia)
♥自分を持っている

なんでも人に流されていて、自分の意見がない女性はあげまんにはなれません。

男性の意見に対して、これはいい、これは良くないとハッキリ言える女性を目指しましょう。

なんでもいいという考えや、嫌われたくないから男性の言うとおりにするというのは、男性を高慢にしてしまったり堕落させてしまう可能性があります。

だからと言って、すべて否定すればいいというわけではありません。

自分が主張したい、すべきと思ったことだけをハッキリと伝えれば良いのです。

♥おおらかな心を持つ

なんでもきっちりと決めたがったり、ルールばかりを重視する女性はあげまんにはなれません。

いつも一緒にいる女性がそういったスタンスだと、男性は疲れてしまったりストレスを感じてしまうことが多いのです。

少しくらい抜けていても、おおらかに大きな気持ちで受け入れられる女性は男性を奮起させます。

あれもだめ、これもだめ、絶対にああして、など男性を否定しすぎてはいませんか?

自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちを考えればきっとおおらかになれる部分が増えてきますよ。

♥褒め上手になる

男性は、叱られるより褒めて伸びるタイプが多いと言われています。

男性を上手く褒めることが出来る女性は、男性の向上心や自尊心を上げるあげまんになれるのです。

しかし、何でもかんでも褒めればいいというわけではありません。

自慢や良くないことを褒めてしまうと、男性は勘違いをしてしまうので注意しましょう。

「ここがこんな風に良い」という様に、ピンポイントで褒めるのが上手な褒め方のコツです。

喜ばせるのもお手の物(Photo by arthurhidden/Fotolia)
喜ばせるのもお手の物(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

あげまんの女性というのは、総じて自分自身が幸せだったり楽しく生きているという人ばかりです。

自分が幸せなら、気持ちに余裕が生まれ周りにも幸せを与えることができるということです。

あげまんになれるように、まずは自分を変える努力からしてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加