「俺と付き合ってくれるわけない…」と敬遠されてしまう女性の特徴5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】メイクやファッション、スキンケアなど…見た目に気を使っているのに男性から声をかけてもらえないという方は周りにいませんか。男性は見た目だけではなく、女性のまとっている雰囲気も、好意を持つかどうかの重要ポイントとしています。今回は男性から高嶺の花と敬遠されてしまう女性のタイプを5つご紹介します。

「俺と付き合ってくれるわけない…」と敬遠されてしまう女性の特徴5つ(photo by timonko/Fotolia)


♥見た目がキレイすぎる

かわいい、スタイルがいいというのは当然男性からの印象が良いのですが、周りから一目置かれるような美人だと、自分の見た目に自信がない男性からは「声をかけづらい…」と感じられてしまうかもしれません。

このような場合は、自分から積極的に話しかけていき、みんなが共感できるような話題を話して、親近感を持ってもらうといいでしょう。

ただでさえ見た目がいいので、親近感が備われば、あっという間にモテモテになるはすですよ。

♥高価なものばかりを好んで使う

ブランド品が好きな女性をよく見かけますよね。

全身ブランド品で揃えたファッションを毎日していると、周りの男性から敬遠されてしまうかもしれません。

男性はそのような女性を見ると、「お金が掛かりそうだから無理だな」と諦めてしまいます。

たとえば食事に誘う時も、それ相応の場所に連れて行かなければならないというプレッシャーにかられてしまい、結果的にデートのお誘いが来なくなってしまうでしょう。

ブランド品は1点だけに留めるなどの工夫をしたほうがいいですね。

ハイブランドはほどほどに(photo by bertys30/Fotolia)

♥仕事がバリバリできるキャリアウーマン

仕事がバリバリできるキャリアウーマンは、頭の回転が良く、どんな状況でも臨機応変に対応することができて、とてもかっこいいですよね。

ただし、恋愛面では付け入る隙がなさすぎて、どうしても好意を寄せづらい印象を与えてしまうため、男性が寄ってこないという状況があるみたいです。

このような場合は、積極的に男性の話を聞く側に回るといいですよ。男性のトークにしっかり耳を傾ける姿勢を示すことで、話している男性とも対等な立場であることをアピールしましょう。

♥品が良すぎる

身だしなみがきちんとしていて、丁寧な話し方をする女性は、異性問わず好印象を与えます。

しかし、あまりにもきちんとし過ぎていると、お堅いイメージを持たれてしまう恐れも。

たとえば、男性が場を和ませようと冗談のきいた話をしてきても、大笑いせずに、苦笑いなどの対応をすると男性は話しづらくなってしまうでしょう。

会話が盛り上がる、同じようなところで笑うことなどは、関係性を深めるためにとても重要な事です。

少し品がないと感じるような冗談でも、男性が話しづらくならないように、しっかりとリアクションをしてあげるとグッと印象がよくなりますよ。

♥男性の友人が多い

話しかけやすい女性は、いろんな男性と仲良くなりやすいです。

しかし、多くの男性と仲良くしていると、競争率が高いと感じてしまう男性もいます。

少し気弱な男性であれば、多くの男性の中から、「自分が特別な存在になれるわけがない」と諦めてしまうかもしれません。

もし、多くの男性の友人の中に気になる人がいるのであれば、その人にだけ態度を変えてみるなどして、相手に「あなたは特別な存在です」と気づいてもらいましょう。

気になる彼だけ特別扱いしてみて(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)

いかがでしたか?

「当てはまっているかも…」と思ったのならば、周りから近寄りがたいと思われているかもしれません。

いつもの行動を少し変えるだけで雰囲気は大きく変わるので、ぜひ意識してみてください。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加