男性が本命女性にだけ見せるサイン5つ


【恋愛コラム/モデルプレス=1月6日】「一応付き合っているつもりだけど、私って本命なのかな?」彼がモテる人なら一度はこんな心配しちゃいますよね。そこで今回は、本命の女性にしかとらない行動5つをご紹介します。お揃いの物をプレゼントされたり、友達に紹介された覚えのある人は、もしかするともう彼と両想いかも…?
男性が本命女性だけにとる行動5つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)【モデルプレス】
男性が本命女性だけにとる行動5つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)【モデルプレス】
1.デートは必ずおごる

「好きな子にお金を出させるなんて恥ずかしい。男としてのプライドを見せたい」(カメラマン/33歳)

自分の金銭面でダメージを受けたとしても、それで相手が嬉しいと思ってくれるなら…。もう一緒に食事したくないと思われたくないからこそ、最大限におもてなししてくれるのが、男性です。ご馳走してもらった後は心を込めて「ありがとう」を言いましょうね。

2.毎日連絡する

「相手から言われなくても自分からガンガン連絡しちゃいます」(商社/28歳)

好きな相手なら連絡をとろうと勝手に行動してしまうもの。この回答は女子から見てもかなり納得ですよね。そんな時に、「付き合ったら連絡は毎日ほしいな」と言えば、彼の負担になることもありません。

まめな連絡やデートは本命の証拠(Photo by wavebreakmedia)
まめな連絡やデートは本命の証拠(Photo by wavebreakmedia)
3.身内や友達に紹介する

「彼女には自分の大切な人も、ちゃんと知っておいて欲しいって思います」(建築業/22歳)

いい大人であれば軽いノリで家族や友人に女性を紹介するなんてまずありえません。こう考えただけでも、あなたに対する彼の本気さが伝わってきそうです。

4.どんな事情があっても会いにいく

「忙しくて会えないっていうのは完全に言い訳。本命には予定を変更してでも会う時間を作ります」(営業/28歳)

いかなる理由があっても「好き」以上に勝るパワーはありません。本当に相手が好きならば、寝る間を惜しんででも会いに行く努力をしてくれます。やっぱり人間、行動ではなかなか嘘をつけません。

5.お揃いの物をプレゼントする

「ペアの物をつけていると、離れていても心は繋がっている感じがする」(金融/28歳)

そばにいるだけでなく心理的にも密着していたい…本命だからこそ、ついこんな気持ちに駆られます。お揃いの物を渡すというのは、それほど相手を独占したいという心の表れなのかもしれません。

いかがでしたか。

本命にはやはり気持ちの入り方が全然違うみたいですね。もし、気になる彼が上記のような行動を取ってくれたら、これは脈アリな証拠かもしれませんよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加