ホントに止めて!男性が全く嬉しくない彼女のスキンシップ5選


【恋愛コラム/モデルプレス】女性からのスキンシップは、男性が絶対に喜ぶもの!と勘違いしている女性は多いようです。しかし、男性にだってスキンシップを嬉しくないと思う場面があるのです。今回は、実は男性がぜんぜん嬉しくないと思っている“彼女とのスキンシップ”をご紹介します。

ホントに止めて!男性が全く嬉しくない彼女のスキンシップ5選(Photo by irinabraga/Fotolia)
ホントに止めて!男性が全く嬉しくない彼女のスキンシップ5選(Photo by irinabraga/Fotolia)
♥外でもベタベタする

男性の方から、外でも構わずベタベタする場合はもちろんありますが、基本的に外でのベタベタを嫌う男性は多いようです。

これは、周りから見られるのが恥ずかしいという気持ちが大きいからです。

彼女にしか見せない甘え方や、スキンシップの方法を他の人に見せるものではない、という考えもあるようです。

男性の気持ちを考えず、どこでも構わずベタベタとしてしまうと、一歩引かれる可能性があるので要注意です。

♥家の中では常にべったり

家の中にいても、いつもべったりしてくる女性に男性はうんざりしてしまうことがあります。

家というのは、自分のリラックスできる場所なので、それを邪魔されたと感じるレベルのくっつきは不快感を与えてしまうことも。

たまにしか会えない、というのであればいいかもしれませんが、頻繁に会っていたり一緒に住んでいるとなると尚更です。

自分の時間を大切にすることも良い関係を築くのに大切なことなので、自分の行動を振り返ってみましょう。

しつこいと思われない範囲で(photo by dariyad/Fotolia)
しつこいと思われない範囲で(photo by dariyad/Fotolia)
♥人に見える場所でキスをする

キスというのを特別に思っている男性は少なくないため、誰にでも見える場所でのキスを嫌がるという人が多いのです。

2人だけの大切なものにしたい、という考えの場合もあるようです。

愛情表現をしたいのは分かりますが、相手の気持ちを考えることが一番です。

キスは家で、などしっかりと2人で話し合って置くことも大切ですね。

♥友人や親の前でのボディタッチ

親しい人や、自分の親などには彼女にする態度を見せたくないという男性は多いようです。

恥ずかしさはもちろんですが、彼女だから出せる自分のキャラクターなどを他の人に見せたくないというのもあるようです。

友人の前だとちょっと態度が違う、というのもそういう心理がある可能性が高いのです。

だからと言って不安になる必要はありません。

2人きりの時にだけ見せてくれる態度を、自分だけのものと考えれば気持ちに余裕が出来るはずです。

♥頭を撫でられる

女性はしてもらうと嬉しいと言う人が多い、頭を撫でられる行為ですが、男性の場合は二分化するようです。

甘えん坊の男性なら、頭を撫でられるのが好きと思うようですが、プライドの高い男性には好まれません。

特に、女性より優位に立ちたいという男性の場合は嫌がる人が多いので要注意です。

自分がされて嬉しいからと言って、人がされても同じように嬉しいと思うのは単なる思い込みの場合があるので気をつけましょう。

やっちゃった!てことがないように(photo by dmitrimaruta/Fotolia)
やっちゃった!てことがないように(photo by dmitrimaruta/Fotolia)
いかがでしたか?

スキンシップ自体を嫌う男性もいるようですが、基本的に好きな女性には触れたいと思う男性は多いのです。

だからこそ、スキンシップを嫌なものだと思われないためにも時と場所を選ぶことが大切です。

上手にすれば距離が縮まることもあるので、相手の気持ちを考えて行動をしましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加