料理下手でもアピール可?男性が家庭的だと感じる女性の行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】料理が苦手な女子に朗報です。料理にはセンスが必要で、いくら習ったとしても苦手な人は苦手のままという悲しい現実があったりします。しかし、大丈夫!たとえ料理が下手だとしても、男性に家庭的だと感じさせることは充分に可能なんですよ。というわけで、今回はそんな方法をご紹介したいと思います。

料理下手でもアピール可?男性が家庭的だと感じる女性の行動5つ(Photo by Robert Kneschke/Fotolia)
料理下手でもアピール可?男性が家庭的だと感じる女性の行動5つ(Photo by Robert Kneschke/Fotolia)
♥収納上手をアピール

料理だけでなく、家事全般に得意な分野があれば問題ありません。

片付けや収納上手など、インテリアについて狭いながらも上手に配置しているということをアピールすると、家庭的だなと思ってくれるようですよ。

家に招いたときに、さりげなく収納術を紹介しちゃいましょう。

♥動物を育てた or 育てていることをアピール

ペットと言えど、動物を育てることはかなり大変です。日常的なお世話に加え、しつけなどは当然。

過去に動物を育てたことがあったり、現在進行形で育てている人はそれをアピールすると家庭的な人だと思われやすいんだとか。

動物好きな男性からすると、「動物好きに悪い人はいない」という信条から、一気に打ち解けることができるみたいですよ。

動物好きに悪い人はいない?/photo by GIRLY DROP
動物好きに悪い人はいない?/photo by GIRLY DROP
♥洗濯物についての知識を披露する

洗濯物は洗濯機に入れて回して干すだけではありません。おしゃれ着洗いの場合は別の洗剤が必要ですし、洗濯機のモードも切り替えなければいけません。

また、干す際には手で叩く、伸ばす、日向には干せないものがあるなどの知識も必要です。

洗濯物について語ることは少ないかもしれませんが、もしそういう話題になったら知識を披露してみるといいかも。

♥水回りの掃除はとことんやると断言する

風水的にもしたほうが良いと言われている、水回りの掃除。

嫌いな人はとことん嫌いですが、好きな人は爪楊枝などを駆使して細かなところまで頑張っちゃいますよね。

そんなこだわりを話し、むしろ水回りの掃除が好きだとアピールすれば、間違いなく家庭的だと思われます。

♥家計簿をつけていることをアピール

お金のやりくりは大事です。結婚してからも絶対に欠かせないものといえます。

家計簿を毎月つけている人は、これもアピールすれば絶対に効果的です。

最近では手書きノートだけでなく、アプリでも管理できるものが多くリリースされているので今日からでも始めてみてくださいね。

お金のやりくりは何より大切/photo by ぱくたそ
お金のやりくりは何より大切/photo by ぱくたそ
いかがでしたか?

男性は全員が全員家庭的な人が好きだとは限りませんが、多くは将来的に結婚を考えている相手に対して、その要素を求めています。

美しいルックスに巧みな話術があれば大丈夫!と思うかもしれませんが、残念ながらそれだけでは幸せな家庭は築けません。

料理が苦手であり自覚していたら、絶対に今日ご紹介したポイントは押さえておいて損はありませんよ。

幸せな恋愛をゲットするためにも、ぜひ実践してみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加