ずっとそばにいて!好きな男性の心に自然と入り込む5つのポイント


【恋愛コラム/モデルプレス】モテる女性は、男性の心の中に自然と入り込んでいるもの。相手を素にさせられる女性ほど居心地の良い雰囲気を生み出すことができ、男性を虜にさせられるものです。そこで今回は、気になる男性の心に自然と入り込むポイントを5つ紹介します。

ずっとそばにいて!好きな男性の心に自然と入り込む5つのポイント(photo by majdansky/Fotolia)
ずっとそばにいて!好きな男性の心に自然と入り込む5つのポイント(photo by majdansky/Fotolia)
♥相手の心を開く笑顔と素直さ

気になる男性の心に自然と入り込むためには、自ら心を開いていくことが大切。

相手が心を閉ざしていると、自分も素を見せることができませんよね。

なかなか心を開いてくれない男性でも、笑顔と素直さで少しずつ入り込めるようになるでしょう。

笑顔は人の警戒心を薄め、安心させる大きな力を持っています。

特に、片想いの男性には周囲に向けないような特別な笑顔を見せていきましょう。

また、素直さも男性の心に入り込む大切なポイント。どんな話やアドバイスでも聞き入れ、本心を伝えてくれる素直さは相手の素を引き出すことができます。

♥相手の気持ちに同調する

人は初対面でも類似点が見つかると親近感が湧き出てきます。

共通の趣味を持っていたり、同じ話題で盛り上がったり、好きなものが同じだったりするだけでも親しい関係になれるのです。

相手が見せなかった素や本音も伝えてくれるようになるでしょう。

たとえ、違う価値観や趣味を持っていたとしても、好きな男性の気持ちに寄り添ってください。

自分から同調することで、似ている部分があると実感し、自然と心を開いてくれるようになりますよ。

いつの間にか、好きな男性の心に入り込めるようになるでしょう。

会話していて楽しいと思ってもらえる女性に(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
会話していて楽しいと思ってもらえる女性に(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
♥お返しやお礼は必ずする

自分のためにしてくれたことに対するお礼やお返しは、必ずしていきましょう。

お返しとお礼は、気になる男性の心に自然と入り込むポイントです。

その場で「ありがとう」としっかり言葉でお礼を伝え、後ほど、何らかの形でお返しをしてください。

たとえば、相手が困っているときは進んで助けたり、好きなお菓子を買ってお礼をしたり、お返しやお礼の形はさまざまです。

きちんと返すことで、男性は「また何かしてあげたい」と好意を持つようになります。

自然と心の距離も縮まるでしょう。

♥相手が寂しいときに傍にいる

仕事やプライベートでショックな出来事が起きたとき、ひどく落ち込みますよね。

すべてが悪く思えてしまい、寂しい気持ちでいっぱいになるでしょう。

寂しくなっているとき、誰かに励まされたいという人肌恋しい気持ちが強くなります。

誰かが自分の味方になってくれるだけでも、大きな励ましになるでしょう。

まさに、気になる男性の心に自然と入り込むポイントは、寂しいときに傍にいて寄り添うことです。

相手が落ち込んでいたり、寂しそうにしたりしているときにそっと傍に寄り添ってみてください。

「どうしたの?」と話しかけてみるのも良いでしょう。話を聞いてあげるのも相手の心に入り込むポイントですよ。

♥自然と落ち着ける優しい態度

常に落ち着かず、とげとげしい態度を取っている相手と触れ合っているとき、向かい合っている人も落ち着きませんよね。

決して、癒やされる雰囲気になれるとは言えません。

相手の心に自然と入り込めるのは、自然と落ち着ける雰囲気のときです。

心がリラックスできる空間でこそ、男性の心に自然と入り込むことができるでしょう。

相手が落ち着ける雰囲気をつくるには、女性の優しい態度がポイント。

器が大きく、優しい接し方をしている女性は男性を癒やすことができます。

固くなっていた気持ちも自然と柔らかくなり、ありのままの姿で触れ合えるようになるでしょう。

優しい雰囲気を醸し出せるよう意識して(photo by GTeam/Fotolia)
優しい雰囲気を醸し出せるよう意識して(photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

男性の心に入り込むためには、自分から変えていかなければなりません。

どうすれば相手がリラックスできるのか考えながら、穏やかな雰囲気をつくっていきましょう。

癒やされる空間が相手の心を引き出してくれますよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加