ふわっといい香り!女性からいい匂いがしたらキュンとする瞬間4つ


【恋愛コラム/モデルプレス】女性の「いい匂い」というのが好きだったり、好印象と感じる男性は多いようです。女性同士でもいい匂いがした時に振り返ってしまうことってありますよね。そして、シチュエーションによって男性をキュンとさせることもできるようです。今回は、女性からいい匂いがしたらキュンとする瞬間をご紹介します。

ふわっといい香り!女性からいい匂いがしたらキュンとする瞬間4つ(Photo-by-StockRocket/Fotolia)
ふわっといい香り!女性からいい匂いがしたらキュンとする瞬間4つ(Photo-by-StockRocket/Fotolia)
♥男性が感じる「いい匂い」とは

いい匂いと一言にまとめても、女性が感じるいい匂いと男性が感じるいい匂いが違う場合があります。

よく女性同士で、「それいい匂い!どこの香水?」なんて会話をしている人がいますよね。

女性は香りがきつくても、香水などのいい匂いに魅力を感じることが多いようです。

一方男性は香水のどぎつい匂いよりも、シャンプーや柔軟剤のようなふわっと香る匂いが好きという人が多いのです。

もちろん、香水やその他の匂いがいいという人もいますが、基本的には強い匂いより自然に香る匂いが好きということなんですね。

♥すれ違った瞬間

すれ違った瞬間にふわっといい匂いがしたら、男性は思わず胸キュンしてしまうようです。

たとえすれ違った時に顔が見えなかったとしても、その後気になって仕方がないということにもなり得るのだとか。

香りというのは記憶の中で一番最後まで残るとも言われているので、第一印象がいい匂いだとそれだけで好感度が上がるでしょう。

また、もともと知っている子とすれ違った時にいい匂いがしたら、それだけで好きになるという男性もいるようです。

ハンドクリームなどでの香りづけはナチュラルで◎/photo by GIRLY DROP
ハンドクリームなどでの香りづけはナチュラルで◎/photo by GIRLY DROP
♥振り向いた瞬間

後ろから話しかけたり、何かのタイミングでこちらに振り向いた瞬間にいい匂いがすると、男性はキュンするようです。

振り向く時は、髪が長めの女性ならば、髪がふわっと揺れるはずです。そのため、シャンプーやトリートメントなどの匂いを香らせるといいでしょう。

また振り向く時に笑顔がセットになっていたりすると、更にキュン度はアップするようです。振り向く時は、匂いプラス笑顔の効果も狙ってみてはいかがでしょうか。

♥ボディタッチをされた瞬間

会話をしている最中になんとなくされたボディタッチの瞬間、女性からいい匂いがすると男性はキュンキュンしてしまいます。

これは手首に付けていた香水が、肩などの顔の近くに着た時に香ることが多いかもしれません。

さらにボディタッチという近い距離での出来事なので、男性の好意はうなぎのぼりです。

この時香水の匂いがきつすぎたり距離が近すぎたりすると嫌がる人もいるので、香りと距離は程よく保ってくださいね。

♥借り物を使う瞬間

女性から何か借り物をして、それを使おうとした瞬間、借りたものからいい匂いがすると男性は胸キュンなんだとか。

ちょっとエッチな妄想を掻き立てる、という人もいるので割と効果の高いことのようです。

確かに借りたものからその人の香りがすると、その人のことを思い出したりしますよね。

それにプラスしていい匂いが移っていると、キュンとする男性が多いというのは当たり前のことかもしれません。

いい匂いは男性を虜にする武器になる(Photo by janifest)
いい匂いは男性を虜にする武器になる(Photo by janifest)
いかがでしたか?

いい匂いというのはそれだけで好印象です。それにプラスした笑顔や仕草などで、更に男性の胸キュン度を上げていきましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加