地雷を踏んだらアウト!男性から即恋愛対象外にされる5つの発言


【恋愛コラム/モデルプレス】世の中には、とても美人、なのになぜかいつまでも独り身といった女性がいます。彼女たちに話を聞いてみると男友達はたくさんいるにも関わらず、案外、交際経験は少なかったりします。実はその多くが「恋愛対象になれない女子」の要素を持っているのです。今回は、男性から即恋愛対象外にされる5つの言葉を紹介します。

地雷を踏んだらアウト!男性から即恋愛対象外にされる5つの発言(Photo by lightwavemedia)
地雷を踏んだらアウト!男性から即恋愛対象外にされる5つの発言(Photo by lightwavemedia)
♥男性を見下す発言

「男って○○だよね」…女子同士の会話の中で何気なくそんな発言を耳にした、あるいは自らしてしまう事はありませんか?

男性はプライドの塊といってもよいほど、見栄っ張りです。いくら外見が美しくても、人を小馬鹿にしたような発言をされて、嫌な気持ちにならない男性はいないでしょう。

なので心では男性をそのように思っていても、男性の側では慎重に発言するようにしましょう。即刻恋愛対象外にされてしまいますよ。

♥金銭面にルーズな発言

「今月はクレジットカードの支払いが間に合わないかも…」…そんな発言を聞くと、たとえ相手が同性であっても引いちゃいますよね。

女性ほどではないにしろ男性も金銭面に関してルーズな相手は不安になります。そんな障害を乗り越えてでも交際したい、と思う男性はなかなかいません。

仲良くなったらお金の相談をされるのかもしれない…そんな不安に多くの男性は静かに離れて行ってしまいます。

結婚間近のカップルであればまた別ですが、冗談であっても人前で金銭面のルーズさをアピールするような発言は避けた方が賢明でしょう。

金銭管理は自分のためにもやるべき!/photo by ぱくたそ
金銭管理は自分のためにもやるべき!/photo by ぱくたそ
♥食べ物に関する失敗談

一般的に男性は家庭的な女性を求めます。

お目当ての女性の口から、野菜が腐った、お米にカビが生えた等、そんな話題を聞かされたら百年の恋も一気に冷めてしまうかもしれません。

少なくても結婚を前提としたお付き合いは考えられないと、バシッとシャッターを下ろす男性も多いでしょう。食べ物に関する失敗談はだらしない生活を送っています、とアピールしているようなもの。

女友達に乗せられて思わず、であっても男性の前では口に出してしまわないように気を付けましょう。

♥高級ブランド好きな発言

一部の裕福な男性を除き、たとえどんな意図があっても、高級ブランド好きをアピールする発言は男性に好かれないようです。

付き合うのにお金が掛かりそう、自己主張が強くて疲れそう、といった印象を与えかねません。

また、ブランド品で身を飾るのであれば、普段よりもより場の空気を考えましょう。ブランド好きが悪いわけではありませんが、公の場での発言には注意した方がよいでしょう。

思わぬ一言が男性を遠ざけてしまうかもしれませんよ。

♥すぐつまんないと言う

みんなと遊びに行ったときや、飲み会の席などで、口癖のように「つまんない」とか「めんどくさい」と発言する女子はいませんか?

男性はそんな女子を無意識の内に恋愛対象外にしてしまうようです。

ネガティブな発言ばかりする人は同性から見てもあまり印象は良くありませんよね。自分の気分如何で周りを振り回さないように注意してくださいね。

言葉だけで恋愛対象外になってしまうなんて悲しすぎる(Photo by wavebreakmedia)
言葉だけで恋愛対象外になってしまうなんて悲しすぎる(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

やはり、いくらジムに行き外見を磨いても、ブランド物で身を飾っても、これらの発言を平気でしてしまうと、男性は即座にその相手を「恋愛対象外」にしてしまうかもしれません。

また日常生活におけるルーズさを自虐的に笑いのネタとするときも、相手との関係を見極めてからにしましょう。

何気ない発言で、思わぬ憂き目に合わないように気を付けてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加