男性が胸キュン!デートでアピールできる女子力テクニック5選 スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】デートは男性との距離を近付けるのに絶好の機会です。いろんな場面でしっかりアピールすることが大切でしょう。男性は女性特有の「気遣い」や「振る舞い」にキュンとしてしまうことが多いもの。いわゆる「女子力」を全面に出したアプローチがデート中は効果的ですよ。今回はデートでアピールできる女子力テクニックを紹介します。

男性が胸キュン!デート中にアピールできる女子力テクニック5選(Photo by amok)

♥気が利くアイテムを持っている

「手が汚れてしまった時に、さっとウエットティッシュを出してくれた」「咳をしていたらのど飴をくれた」などちょっと困ったときに助かるアイテムを持参していると、女子力を感じるようです。

しかもそれを、ごく自然に手際よく差し出してくれた時に、男性は嬉しいと感じるのだとか。

男性では気付かないような細かな部分に気付くというのが女子力ポイント高めな行動になりますよ。

♥食べ方が綺麗

一緒に食事をして不快と感じる人とは付き合うことができないという人は多いと思います。

テーブルマナーがきちんとしていたり、食べ方が綺麗だったりする人なら、相手を不快にさせることはないでしょう。

特に女性のそういった部分を見ている男性は多く、食べ方がきちんとしていると女子力を感じるようです。

汚い食べ方をしている人は生理的に受け付けないという人もいるくらいですから気をつけてくださいね。

人としてのマナーにも磨きをかけて(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

♥いい香りがする

デートの時は、自然と身体の距離が近くなることが多いですよね。そんな時に、ふわっといい香りがすると男性は、その女性に女子力を感じるようです。

香りというのは、きつい香水の香りではなく、シャンプーや柔軟剤などの何気ない香りがおすすめ。

髪をかきあげた時や振り返った時など、ふとした瞬間に香るのがドキッとさせるポイントです。

また、ハンカチを貸してもらったら、いい香りがしたというのも実は女子力に繋がっているそうですよ。

♥プランを考えてくれる

デートの約束をした時点から、「〇〇に行ってみたい」「〇〇が食べたい」と積極的にプランを提案する女性に、男性は「気が利くなぁ」と感じているようです。

男性は女性の喜ぶプランや場所を考えるのが難しいという人も多いもの。

だからこそ、気を利かせて具体的なプランを提案してくれる方が嬉しいと感じるのですね。

また、行くはずだったレストランが臨時休業していた…なんて時も女子力をアピールするチャンス。

別の場所を提案したり、スマホで一緒にお店を探したりするなど、積極的に次のプランを考えくれると男性も安心しますよ。

♥お礼がちゃんと言える

例えば彼が映画のチケットを買っておいてくれた、レストランを予約して置いてくれたという場合。

その場でしっかりとお礼を言ってくれる女性に対して、男性は女子力を感じます。やってもらって当たり前という態度を取る女性に喜びなんて感じませんよね。

そのデートのために準備をしてくれたことに、しっかりとお礼を言えるようにしましょう。

またデート中のお礼も大事ですが、デートが終わった後に、お礼のLINEやメールを送るのも忘れずに。「しっかりしている女性だな」と感心してもらえますよ。

女子力アピールで愛される女性に(Photo by Masson)

いかがでしたか?

当たり前にできなければいけないことを、改めてきちんとしてくれたり、女性ならではの気遣いができたりすると、男性は女子力を感じるようですね。

デートは男性が楽しませて当たり前と思っていると、それがそのまま態度に出てしまいます。そんな女性が女子力を感じさせることなんて、出来ないと思いませんか?

一度自分の行動を見直して、男性にしっかりとアピールができる女性になれるよう努力しましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加