小さい「好き」見つけた!シャイな男性が好きな女性にする行動5選


【恋愛コラム/モデルプレス】最近は草食系男子なんて言葉をよく聞きますが、好きという気持ちを上手く表現できないシャイな男子もいるようです。そんな男性は好きな女性に対して大胆にその気持を表現できません。その代わりに他の行動で「好き」をアピールしている場合があります。今回は、シャイな男性が好きな女性にする行動をご紹介します。

小さな「好き」アピール見つけた!シャイな男性が好きな女性にする行動5選(photo by dizitsyn/Fotolia)
小さな「好き」アピール見つけた!シャイな男性が好きな女性にする行動5選(photo by dizitsyn/Fotolia)
♥複数人で遊ぶ

シャイな男性は最初から好きな女性を、2人きりのデートに誘うことができない場合が多いもの。

誘う事自体に緊張してしまったり、断られることに臆病になっていることが原因と言えます。

そんな時は周囲の男性に頼んで、複数人で遊ぶところから始めるというのが多いパターンのようです。

皆で遊んでいれば自然に会話ができますし、デートよりは気軽に誘えるはず。

「なんだか最近複数人での遊びに誘われることが多いな」と感じたら男性の中にあなたに好意を抱いている人がいるかもしれません。

♥共通の趣味を持つ

好きな女性との会話でその女性の趣味がわかった場合に、その趣味を始めるという男性もいます。

そして、自分も同じ趣味だということをアピールすることで、距離を縮めようとするのです。

本人へのアピールが苦手でも、そういった行動をすることに関してはアクティブな場合も。

同じ趣味を持つ人に対しては、結構警戒心が薄れたり会話が続きやすかったりしますよね。

シャイ男子はそれを狙い、わざわざ同じ趣味をはじめることがあるようです。

彼のアピールを見落とさないで(photo-by-rdrgraphe/Fotolia)
彼のアピールを見落とさないで(photo-by-rdrgraphe/Fotolia)
♥特別優しい

他の女性に冷たくするというわけではなく、好きな女性にだけは特別やさしくするという男性もいます。

気づかないうちにそうなってしまっている場合もあるようですが、意識してそうしている人も多いようです。

そういったわかりやすい態度というのは、女性側からも気づきやすいですよね。

それを知ってか知らずかアピールをするために、態度を変えるというのはよくあることなのだそうです。

♥質問をたくさんする

好きな人の趣味や生活について、というのは男女ともに気になる人が多いはず。

シャイ男子は自分からアピールするのが苦手なので、まずは女性の情報を集めることがあるのです。

どんな映画が好きか、どんな食べ物が好きか、休日は何をしているか、好きなタイプは…などです。

それがわかれば合わせた誘い方や、外見になれるようひっそりと努力をしたいのかもしれません。

もし気になる男性から沢山質問をされたら、誘いやすいように仕向けてみてもいいでしょう。

♥よそよそしくなる

シャイな男性は「好き」と意識してしまった女性に対して、上手く話すことができない場合があります。

そのため、急によそよそしくなってしまうこともあるのだそうです。

「嫌われてしまったのかな…」と不安になるかもしれませんが、心当たりがなく、周りの友人に聞いてもそういうわけではないとしたら、あなたに好意を寄せ始めたのかもしれません。

あなたが彼の好意に勘付いたのであれば、積極的に話しかけてみるのもアリですよ。

カップルになれる日も近い?(photo by paultarasenko/Fotolia)
カップルになれる日も近い?(photo by paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたか?

シャイな男性は好きな女性に対するアピール方法が、他の男性と違う場合があります。

あからさまなアピールをしないからと言って、あなたに興味がないわけではないかもしれません。

シャイな男性の密かなアピールをあなたのほうからキャッチしてみましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加