栗山千明“腐女子”BL漫画家に 佐野ひなこ・オリラジ藤森らと“こじらせ婚活”


【栗山千明/モデルプレス=3月5日】女優の栗山千明が、カンテレ・フジテレビ系・春のスペシャルドラマ『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』(4月4日よる10時)で主演することがわかった。

栗山千明“腐女子”BL漫画家に 佐野ひなこ・オリラジ藤森らと“こじらせ婚活”(画像提供:関西テレビ)
栗山千明“腐女子”BL漫画家に 佐野ひなこ・オリラジ藤森らと“こじらせ婚活”(画像提供:関西テレビ)
◆栗山千明“腐女子”BL漫画家に

同作は、藤本ハルキ氏の自伝エッセイ漫画「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」(海王社)をドラマ化。ボーイズラブ(BL)と呼ばれる男性同士の恋愛に熱中する“腐女子”で、30代、彼氏無しのBL漫画家の主人公が婚活に悪戦苦闘する姿を描いたラブコメディードラマだ。

栗山が演じるのは、主人公・藤田ハルコ。学生時代からBLをこよなく愛し、才能にも恵まれてBL漫画家になった、腐女子の憧れの存在。漫画や妄想の中で男性と関わることはあっても、現実世界では男性との話し方すら忘れてしまった、“こじらせ腐女子”という役どころとなっている。

ハルコのような腐女子ではないものの、かつては腐女子の聖地・池袋の「乙女ロード」を訪れたことがあるという栗山。芸能界きっての漫画・アニメ好きとして知られている彼女だが、漫画家役を演じるのは初。「漫画家さんはやはり尊敬するお仕事で、憧れというよりも本当に畏れ多い存在です。単なる腐女子とは異なるプロのBL漫画家として妄想を膨らませる場面など、ユーモアも含めて実際の先生方にも受け入れてもらえたらいいなと思いながら演じています」とコメントを寄せた。

◆佐野ひなこ、オリラジ藤森ら個性派キャスト集結

要潤、佐野ひなこ、藤森慎吾、斉藤慎二(画像提供:関西テレビ)
要潤、佐野ひなこ、藤森慎吾、斉藤慎二(画像提供:関西テレビ)
ハルコのアシスタントで、同じくBLを趣味に持ちながらも彼氏がいる立花キリ子役には佐野ひなこが抜てき。ハルコが結婚相談所で出会う大学の数学講師・中野役に要潤、キリ子の彼氏の紹介で出会う猫好きの生田役にオリエンタルラジオの藤森慎吾、サバゲー合コンで出会うキザ男・斉藤役にジャングルポケットの斉藤慎二と、個性豊かなキャストが集結する。

果たしてハルコは本当の自分を認めてくれる運命の男性と出会うことができるのか?仕事や趣味に一生懸命な女性に贈る婚活ラブコメディードラマとなっている。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加