男性が「ただの友達」と思っている女性には絶対にしない行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性からの反応はいつも気になってしまうもの。「今の行動って何か意味があるのかな」とそわそわしてしまいますよね。もしただの女友達にはしない行動だと分かったら嬉しいと思いませんか?そこで今回は、男性が「ただの友達」と思っている女性には絶対にしない行動を5パターン紹介します。

男性が「ただの友達」と思っている女性には絶対にしない行動5つ(photo-by-georgerudy/Fotolia)
男性が「ただの友達」と思っている女性には絶対にしない行動5つ(photo-by-georgerudy/Fotolia)
♥連絡を続けたがる

男性からしてみると、気になる女性との連絡はできるだけ途切れさせたくないもの。


ただの女友達とは連絡を続けたがりはしないのです。

もしも、話題が途切れないように連絡が続くようであれば、少なからず一人の女性として意識しているはず。

4日以上連続で連絡を取り合っていると場合は、ひょっとしたら脈ありと言って良いかもしれません。

こちらも男性を特別扱いしてあげるようなメッセージを送ってあげると、より効果的。

きっとそこから進展があるはずです。

♥気遣いをしてくれる

男性は気になる女性に、歩くペースが早くないかということや、歩いて疲れていないかということを聞いてしまうもの。

普段から優しくて紳士的な男性は、もともと気遣い上手なのです。

しかし、普段大雑把な男性は、好きな女性にだけ気遣いを見せてくれます。

先述のように、歩くスピードを気にしてくれたり、荷物を持ってくれたりした時はあなたのことを女性として意識しているはず。

彼が親切にしてくれたら、ちゃんと甘えることが大事。

これをチャンスに可愛く甘えてみると、とっても効果的です。

ひょっとするとすでに両思いかも(photo by konradbak/Fotolia)
ひょっとするとすでに両思いかも(photo by konradbak/Fotolia)
♥1つの質問にたくさん返してきてくれる

気になっている女性から質問されたら、男性はつい嬉しくなってしまうもの。

自分のことを知ってもらうために様々な情報を開示してくれる男性は、あなたともっと親密になりたいということを示しているのです。

まさに1質問したら、10返ってくるというような状況です。

こちらの質問に対して積極的な男性は、ほぼ間違いなくあなたのことを気になっているはず。

ついついいらないことまで話してしまうようです。

しっかりと反応してあげて、より話が盛り上がるようにしましょうね。

♥たくさん話しかけてくる

好きな人とはできるだけたくさん話をしたいのは、男性も女性も同じです。

なので、たくさん話しかけてくるような男性は多くの場合その女性を気になっているはず。

男性は、気になっている女性との会話を増やすためにたくさん話しかけているのです。

もしも心当たりがあれば、今まで以上に積極的になってみましょう。

♥ちょっとした会話を覚えている

男性は気になっている女性とのちょっとした会話でも、記憶に残っていることが多いもの。

もうあなたが忘れてしまっているような前の発言であったり、特に無意識に言ったりしたことなどもしっかりと覚えていることがあります。

記憶力の良い男性という場合もあるかもしれませんが、ほとんどの場合その女性のことが気になっているのです。

覚えてくれていたことにしっかりと反応してあげるととても喜んでくれるでしょう。

男性のひそかなアピールを見逃さないで(photo-by-deagreez/Fotolia)
男性のひそかなアピールを見逃さないで(photo-by-deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

ひょっとして心当たりがある行動があったのではないでしょうか?

大切なのは、こちらも態度で応えてあげるということ。ぜひ参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加