お泊りの落とし穴!男性が「見たくなかった…」と思う彼女の寝顔


【恋愛コラム/モデルプレス】男性に寝顔を見られるのを避けられないときもあると思います。無防備な寝顔がかわいいという意見もある一方で、表情によっては男性に引かれてしまうこともあるので気を付けたいもの。そこで今回は、男性が「見たくなかった…」と思う彼女の寝顔を紹介します。

お泊りの落とし穴!男性が「見たくなかった…」と思う彼女の寝顔(Photo by Syda Productions)
お泊りの落とし穴!男性が「見たくなかった…」と思う彼女の寝顔(Photo by Syda Productions)
♥口の開き

寝ているときに彼女の大口が開いていると男性はショックを受けることがあるようです。

「寝ているときの表情なんてどうしようもない」と思ってあきらめている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、意外と対策法が存在します。口が開いてしまうのは口輪筋とよばれる口を閉じる筋肉の弱さが原因の場合が多いのです。

唇を前に突き出してからゆっくりと戻し、大きく口を開けて「あ・い・う・え・お」と発音してみましょう。

このストレッチを毎日行うだけで改善する可能性があります。

また、仰向けではなく横を向いて寝ると口が開きにくいよう。

横を向いてもダメな場合は、布団をかぶったり、反対側を見ることで寝顔を隠すという方法もあります。

寝顔を隠すのが一番手軽な方法ですので、一度試してみると良いでしょう。

♥すっぴん

すっぴんと、普段のメイクしている顔とのギャップに驚いてしまう男性が多いこともよく聞く話。

肌が荒れていると、化粧で隠すことができないので印象が悪くなりがち。

普段からお肌のケアを徹底しておきましょう。

また、寝る前にベビーパウダーをはたいておくことで顔に油が浮くのを防ぐことができます。

ドロドロにならない程度に薄く化粧をするのも良いでしょう。

その他にも、洗顔後に色つきのリップを使うことで血色をよく見せることもできます。

スキンケアは怠らずに(Photo by Syda Productions)
スキンケアは怠らずに(Photo by Syda Productions)
♥いびき・よだれ

いびきとよだれも場合によってはドン引きさせる要因になります。

いびきとよだれの主な原因は口呼吸。

口呼吸は起きた時の口のネバつきや口臭の原因にもなるので注意が必要です。

普段から鼻呼吸を意識するだけでかなり効果があるので、根気強く継続していきましょう。

♥むくみ

朝方には顔がむくんでしまい、普段よりも太って見えてしまう可能性があります。

むくみを防ぐためには寝る前の習慣を整えることが大切です。

寝る前の飲酒や水分補給を抑えると良いでしょう。

また、おやすみ前にしっかりとお風呂に入って血行を良くすることも大切です。

寝ていても魅力的な女性になろう(Photo by dotshock)
寝ていても魅力的な女性になろう(Photo by dotshock)
いかがでしたか?

普段がんばっているのに寝顔のせいで幻滅されるのは嫌ですよね。

どれも気軽に試すことのできるものなので、「寝顔なんてどうしようもない」と思ってあきらめていた方もぜひ試してみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加