モテ女の必須条件!男性に「可愛い」と思わせる笑顔の作り方5ステップ


【恋愛コラム/モデルプレス】女性の可愛らしい笑顔というのは男性からの好感度が高いものです。今できるその笑顔も十分素敵ですが、それよりもっと魅力的な笑顔を作る方法があるとしたら知りたいですよね。そこで今回は、モテ女になるためには必須条件といえる“可愛い笑顔”の作り方を5ステップに分けてご紹介します。

モテ女の必須条件!男性に「可愛い」と思わせる笑顔の作り方5ステップ(photo-by-baranq/Fotolia)
モテ女の必須条件!男性に「可愛い」と思わせる笑顔の作り方5ステップ(photo-by-baranq/Fotolia)
♥好きなものや楽しいことを思い浮かべる

好きな食べ物や好きな人を思い浮かべる時って、自然と笑顔を浮かべてしまいますよね。

また、嬉しかったことや楽しかったことを思い出す時もそうなってしまうもの。

その時の笑顔じゃ、自然で幸せそうに見える場合が多いです。

意識すると何となくぎこちなくなってしまう…という女性はここを意識して一人で思い浮かべながらの笑顔を見せるといいかもしれませんね。

♥三日月目を意識する

可愛い笑顔の条件の一つに挙がるのが、三日月目。

漫画で“ニコッ”と笑った時の表情として描かれることの多いあの目の形を、三日月目と言います。

三日月目ではない笑顔を見せると、目が笑っていない怖い笑顔を男性に向けることに…。

これができると、心から笑っている笑顔に見えるため男性から「可愛い」と思われるようになります。

三日月目ができない、と言う人はまずは意識して目を細めることからスタートしましょう。

楽しい時は思い切り笑ってみよう (photo-by-jul14ka/Fotolia)
楽しい時は思い切り笑ってみよう (photo-by-jul14ka/Fotolia)
♥口角を自然に上げる

可愛い笑顔をマスターするのに必要な条件に、自然と上がった口角も挙げられます。

口角は意識せずにいるとどんどん下がってしまうので、下げないよう笑顔を作る練習をしてみましょう。

笑顔を作る練習をする時は、口角ができるだけ自然に上がっているのを意識して鏡を見ながら行うと良いですね。

♥歯を見せる

親しみやすくて可愛い笑顔は、歯を見せることで作ることができます。

その時はわざとらしく見せたり大口を開けるのではなく、にっこりしながら歯を見せるというのがいいでしょう。

どのくらい歯を見せるのが一番可愛いのか、それは毎日鏡を見ながら研究するに限ります。

研究するのは可愛い笑顔を作るための大切な過程でもありますが、自分の新たなチャーミングポイントを見つけるのにも役に立つので積極的に行うと良いですね。

♥顔をくしゃっとさせる

にっこりと可愛らしく微笑むのもいいですが、無邪気なくしゃっとして笑顔もモテ女はマスターしています。

品のない笑い方ではなく楽しいというのを顔で表現することが、くしゃっとした笑顔のコツです。

「楽しそう」というのがすぐに伝わりますし、なんとなく周りにいる人まで楽しくなってしまうのがこのタイプの笑顔のいいところです。

また、くしゃっとした笑顔は子供っぽさや、無邪気さを感じさせることもあります。

女性の無邪気な姿に可愛いと感じる男性は多いです。

時には遠慮なく笑ってみるのもいいかもしれませんね。

素敵な笑顔は恋を引き寄せてくれるかも (photo-by-Parfenova/Fotolia)
素敵な笑顔は恋を引き寄せてくれるかも (photo-by-Parfenova/Fotolia)
いかがでしたか?

笑顔が魅力的だと、その人自体も魅力的に見えるものです。

自然で可愛い笑顔を見せて、男性からも女性からもモテる女性を目指しましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加