ずっとラブラブでいたい!仲良しカップルほど「絶対にしない」5つのこと


【恋愛コラム/モデルプレス】長く続く仲良しカップルほど、「絶対にしてないこと」って共通してるんです。相手への敬意と愛情を持っているからこそ長く続くのは当たり前のこと。というわけで、今回は仲良しカップルほど「絶対にしない」ことを5つご紹介したいと思います。彼と長続きさせたいならぜひ参考にしましょう。

ずっとラブラブでいたい!仲良しカップルほど「絶対にしない」5つのこと(photo by rodjulian/Fotolia)
ずっとラブラブでいたい!仲良しカップルほど「絶対にしない」5つのこと(photo by rodjulian/Fotolia)
♥相手のスマホ、ケータイ、PCを勝手に見る                    

浮気が心配だからと言って、相手のスマホやケータイ、PCを勝手に見て、さらにWebブラウザの閲覧履歴を見たり電話の着信履歴やメールのフォルダを見るなんてもってのほか。

いくら相手が心配でも、プライベートは尊重されるべきです。                                 

プライベートを尊重するという当たり前のことができていない人を毛嫌いする人は案外多いようですし、気をつけたほうがいいかもしれませんね。

♥相手の友人をディスる

これもマナーのひとつですが、案外できていない人が多いようです。

相手の友人がいくら嫌な人であったとしても、ディスることはご法度。

正直、友人として付き合わないで欲しいと思うレベルでも、悪口を言ってしまうと相手との関係にヒビが入る可能性もあるので注意しましょうね。

相手の趣味にまで干渉するのはNG(Photo by wavebreakmedia)
相手の趣味にまで干渉するのはNG(Photo by wavebreakmedia)
♥他の異性と2人きりで遊ぶ

よく「あの人とは絶対に何もないから」と言って、パートナーがいるにも関わらず異性の友人と2人きりで遊ぶ人がいますが、仲良しカップルの男女は絶対にしません。

なぜなら、やましいことがいくらないとは言え、相手が100%快く自分を送り出してくれてはいないことを知っているからです。

たとえ親友が異性だったとしても、会うときは多数で会ったり、相手を連れていったりするなど気遣いは必要だといえるでしょう。

♥相手の好きなものをけなす

趣味や趣向、センスは人それぞれです。好んでいるものは人によって違います。

相手の好きなアーティストや文化などをけなすことは、やはりこれも関係にヒビを入れるものです。

相手が好きだというアーティストや文化が自分のセンスで「ださい」と感じても、それを口に出すことは控えましょうね。

♥嘘をつく

ちょっとしたことでも仲良しカップルは嘘をついたりしないそうです。

人間ですから、たまに嘘をついたりすることはあるだろうと思います。

しかし、その些細な嘘が相手にとっては強烈な地雷であることも…。

自分の知らないところで何があるかわからないし、相手が傷うつく可能性だって大いにあります。            

だからこそ、嘘はつかないというカップルが多いそうです。

嘘はバレると肝に銘じて(Photo by Kzenon)
嘘はバレると肝に銘じて(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?          

ちょっとしたことでも、徹底して守っているからこそ仲良しカップルでいられるようです。

相手との関係が良くないという人は、ちょっと真似てみてもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加