47年ぶり快挙で再評価された倖田來未、歌唱中に見せた突然の涙に反響殺到「感動した」「やっぱりすごい」


【倖田來未/モデルプレス=3月17日】3月8日に同時発売された『W FACE ~outside~』と『 W FACE~inside~』が今週発表の最新3月20日付週間アルバムランキングにおいて、1・2位を独占し、オリジナル盤としては、故・藤圭子(1970年7月27日付他※6週連続『新宿の女/“演歌の星”藤圭子のすべて』と『女のブルース』)に続く女性ソロ2人目の47年ぶりの快挙を成し遂げたアーティストの倖田來未。今月14日に放送されたNHK「うたコン」に生出演し、新曲『喜びのかけら』をテレビ初披露した際、突然涙を見せ、反響が寄せられている。

倖田來未(提供画像)
倖田來未(提供画像)
番組で、「1位・2位独占!女性歌手47年ぶりの快挙となったアルバムから、倖田來未さんが歌います」と紹介され、『喜びのかけら』を優しげに歌い始めたが、終盤、突然涙をこぼした倖田。溢れる涙を抑えようとしながら最後まで歌い上げ笑顔で締めくくっていた。

◆涙を流した理由

倖田來未(提供画像)
倖田來未(提供画像)
放送終了後、倖田は自身のSNSを更新。「冒頭での紹介を受けて感極まってしまいました」と番組出演を振り返り、「みんなに支えられているんだなあと思うと、喜びが胸にしまいきれず、溢れ出てしまいました」と涙を流した理由を明かした。

さらに、「結局いつも背中を押してくれるのは皆です。本当にありがとう!」とファンに向けて感謝の言葉をつづった。

◆ファンの反応は?

『W FACE ~outside~』と『 W FACE~inside~』を2枚同時リリースした倖田來未(提供画像)
『W FACE ~outside~』と『 W FACE~inside~』を2枚同時リリースした倖田來未(提供画像)
倖田の涙を見たファンからは「喜びを抑えきれず、涙する倖田來未に感動した」「素直なくぅちゃん、これからも応援する」「涙流しながらも最後まで歌う倖田來未…やっぱりすごい」「くぅちゃんの涙がみれて幸せです」などの反響が続々寄せられている。(modelpress編集部)

情報:倖田來未/所属事務所

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加