非モテロード一直線!男性から「知性が無い」と思われる女性の特徴4つ


【恋愛コラム/モデルプレス】見た目がどんなに可愛くても、知性が無いと分かると周りの人は離れてしまいます。女性側としては、周りにそのようなことは思われたくないですし、男性側としてはそのような女性に引っかからないように気を付けたいものです。そこで今回は、知性が無いと思われる女性の特徴について紹介します。

非モテロード一直線!男性から「知性が無い」と思われる女性の特徴4つ (Photo by wavebreakmedia)
非モテロード一直線!男性から「知性が無い」と思われる女性の特徴4つ (Photo by wavebreakmedia)
♥語彙力が乏しい

会話をしていく中で、小学生のような言葉を使ってしまうと「語彙力が乏しいんだな」と判断されてしまう事があります。

例えば、「どかーん」や「ばーん」などの効果音。

これらの言葉は、ウケ狙いで使うとしても程々にするのがよさそうです。

また、話し方が、「~なんですけどぉ」や「~ですぅ」のように、語尾に小さな母音がついてしまうと「知性が無いな」という印象を持たれてしまう上に、周りからぶりっこだと思われてしまいます。

もしあなたがそのようになっているのなら、要注意が必要です。

♥字が汚い

何となく字が汚いという女性は、男性から引かれてしまうことがあります。

字が汚い女性を見て男性は何となくマイナスな印象を持ってしまうのだとか。

そのため字がきれいな女性ほど、上品で美しい、頭が良さそうと思う傾向があります。

字が汚いと周りから言われたことがある女性、または自分の字が汚いと自覚している女性は、字をきれいに書くように心がけましょうね。

字をきれいに書く努力をすることはこれからの将来にも役立ちますし、得だらけですよ。

知性が無いなんて思われたくない! (Photo by lightwavemedia)
知性が無いなんて思われたくない! (Photo by lightwavemedia)
♥時事ネタを知らなさすぎる

毎日現れては消えるような小さなニュースなら、知らなくても問題はあまりありません。

しかし、今話題になっていて、長い期間続いているようなニュースを知らないと、周りの人の話についていけないどころか、「ニュース見ないのかな…」「世間について勉強する気ないのかな…」と男性から思われてしまいます。

ニュースを見ることは、一般常識を得て世の中が今どうなっているのかを知る勉強になるので損はありません。

ニュース嫌いな人は、これを機に朝のニュースを見ながら支度をするのもいいかもしれませんね。

♥空気が読めない

空気が読めない女性も、男性から「知性が無い」と思われてしまいます。

例えば、人が大事な話をしているのに割り込んできて違う話を勝手に始めたり…。

他にもその人が地雷を踏んでしまうようなことを言ってしまわないように周囲の人が配慮してきたのに、その本人に行ってはいけないことを簡単に言ってしまうといったものも挙げられます。

そのため、空気が読めない人は周りからうるさく思われ、嫌われてしまうのです。

自分から知識やマナーを身に着けにいこう (Photo by lightwavemedia)
自分から知識やマナーを身に着けにいこう (Photo by lightwavemedia)
いかがでしたか?

知性が無いと思われてしまう女性の特徴はこの他にもまだたくさんあります。

もしも自分自身に思い当たる節があれば、それはすぐにやめるよう心がけていきたいですね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加