「女として見れない」サバサバ女子がやってしまいがちなNG行動


【恋愛コラム/モデルプレス】サバサバ女子は女性からも男性からも親しみやすいですよね。でも、サバサバ女子は気を付けないと男性と友達止まりになってしまいます。サバサバ女子が気になる男性と恋人関係になるには、いくつかポイントがあります。今回はサバサバ女子がやってしまいがちなNG行動をご紹介します。

「女として見れない」サバサバ女子がやってしまいがちなNG行動(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)
「女として見れない」サバサバ女子がやってしまいがちなNG行動(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)
♥言葉遣いが雑

言葉遣いは相手に伝わる自分のイメージを決めます。

サバサバしていたとしても丁寧な言葉遣いを話したいですよね。

よく自分のことを「あたし」と言ってしまっているサバサバ女子はいませんか?

男性は「あたし」という一人称に軽い印象を受けてしまうことも。

「あたし」から「わたし」に変えてみると良いでしょう。

「この前話していたやつ、面白いよね」ここにもNG言葉遣いが隠れています。

「~のやつ」と言うのは雑に聞こえてしまうことも。

先程の文だと「この前話していた○○、面白いよね」など「やつ」を使わないようにする方が男性への印象は◎。

♥物事をはっきり言いすぎる

サバサバ女子は受け答えがはっきりしているのが良いところの1つ。

でも、一歩間違えるとNG行動になってしまいます。

もしかすると、あなたのハッキリした話し方によって他の人が話しづらくなっていたり、他の人が遠慮してしまっていたりするかも。

自分の意見をはっきり言えるのは良いことですが、よく考えてから話すようにしましょう。

相手の意見を聞いてからはっきり言うことで、サバサバ女子の良さも生きてきます。

サバサバしていても女性らしさがあればモテる(photo-by-jul14ka/Fotolia)
サバサバしていても女性らしさがあればモテる(photo-by-jul14ka/Fotolia)
♥隙がなさすぎる

サバサバ女子の1番のNG行動、「隙を作らない」

隙がないと、あなたのことを気になっている男性もアピールしづらいです。

サバサバ女子がモテるためには、ある程度の隙を作りましょう。

サバサバ女子が少し女性らしい行動をするだけでギャップになり、気になる男性の気持ちをグッと引き付けることができます。

普段慣れていない女性らしい行動が恥ずかしいというサバサバ女子は、飲み会などお酒の場で男性に甘えてみましょう。

♥ファッションが偏りがち

サバサバ女子のみなさん、パンツスタイルが多くなっていませんか?

パンツスタイルばかりだとファッションが偏ってしまいます。スカートに挑戦してみましょう。

「いきなり可愛いスカートはちょっと…」というサバサバ女子はタイトスカートから始めてみるのがオススメ。

サバサバ女子のイメージを大きく変えずにスカートスタイルに挑戦できますよ。

またタイトスカートはセクシーなので男性からのウケもとってもいいんです。

スカートに続いて、ヘアスタイルやメイクも変えてみましょう。

ファッションを変えてみるだけで、ヘアスタイルやメイクの幅も広がります。

ショートヘアだったらコテで巻いてみる、いつもよりも明るいリップを使うなど、少しずつギャップを作っていくと良いでしょう。

間違ったサバサバにならないように気をつけて(photo-by---ZoomTeam/Fotolia)
間違ったサバサバにならないように気をつけて(photo-by---ZoomTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

当てはまるNG行動はあったでしょうか。

男性、女性どちらとも親しくなりやすいサバサバ女子のみなさん、NG行動を見直してモテ女子を目指しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加