私に魅力がないから?いい雰囲気なのに手を出してこない男性の心理5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】デートや仕事の帰りなど、なんとなく二人きりでいい雰囲気になることってありますよね。女性だってそれなりの覚悟をしたり、期待をしてしまうものです。しかし、そんな時に何も手を出してこない男性というのもいるのです。今回は、いい雰囲気なのに手を出してこない男性の心理をご紹介します。

私に魅力がないから?いい雰囲気なのに手を出してこない男性の心理5つ(Photo-by-BlueSkyImages/Fotolia)
私に魅力がないから?いい雰囲気なのに手を出してこない男性の心理5つ(Photo-by-BlueSkyImages/Fotolia)
♥女性を気遣っている

本当に好きな相手であれば、その人を大切にしたいという気持ちから、手を出せないという男性は多いのです。

女性の気持ちであったり、体調などに気を遣うと、自分の欲求だけでは動けないという心理の表れ。

大切にしたいとか、手が早い男だと思われたくない、というのも大きいようですね。

もし、手を出してこないことに悩んでいるのであれば、大切にされている可能性を考えてみましょう。

♥自分に自信がない

男性だって、女性に断られたり拒否をされると、傷ついたり悲しい気持ちになってしまいます。

だからこそ、まだ女性の気持ちをちゃんと確認できていない場合などは、自信がなくて手が出せないんですね。

また、失敗してこの後の関係が変わってしまうのが怖い、という心理もあるようです。

女性からのアピールや、行為がある事を伝えていけば、男性は自信を持てるので手を出してくれるはずですよ。

男性にも男性なりの考えがある(photo-by-ASjack/Fotolia)
男性にも男性なりの考えがある(photo-by-ASjack/Fotolia)
♥疲れている

仕事やプライベートなどで忙しい日が続いていると、男性はそんな気分ではなくなってしまうのです。

もし、下手に手を出しても疲れている事で、最後まで出来ないということにもなりかねません。

特に職場の仲間だったりすると、そういう可能性が高いので、相手が忙しいかどうかを考えてみましょう。

そんな時は、深く考えずにその男性を元気づけたり、癒す方法を考えてあげるのがいいですね。

♥女性に魅力がない

単純にいい雰囲気だと感じているのは、女性だけで男性はそんな気持ちがないこともあります。

女性に手を出したいと思われるような魅力がなかったり、タイプではないということが考えられますね。

また、最初からそういう目で見るつもりがなかった、なんて場合も。もし、気になる男性が自分に興味がないと分かったら悲しいですよね。

しかし、今はそうでもこれから男性に気に入ってもらえるよう、努力をすれば変わるかもしれません。

♥まだ今の関係を楽しみたい

恋人でもないけれど、友達以上という場合に、今の関係から進ませたくないという場合に、手を出さないことがあるようです。

恋人同士になってしまえば、それはそれで楽しいことは多いでしょうが、そのまえのドキドキ感は付き合う前でないと味わえません。

好きだからこそ、そういう時間や瞬間も楽しみたい、という気持ちからでしょう。

女性も焦る必要がないのであれば、ちょっと余裕を見せるくらいの感じで、今の状態を楽しむのもいいでしょう。

思い切って自分からいってしまうのもいいかも(photo-by-dloboda/Fotolia)
思い切って自分からいってしまうのもいいかも(photo-by-dloboda/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は、いくら好きな相手であっても手を出せないことが多いもの。自分の気持もですが、女性の気持ちや関係性を気にして、ということなんですね。

手を出されないから好きじゃない、とすぐに考えずに、男性の本音を見極めてみましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加