次の合コンまでに!1週間で愛され女子になるテクニックとは


【恋愛コラム/モデルプレス】もっと男性からアプローチされたい、愛されたい。けど、初対面の男性とは上手に会話が出来ないし…。といった悩みを抱える女性の方、たくさんいますよね。特に、合コンの経験がある方であれば尚更多いと思います。今回は、そんな方必見の「1週間で愛され女子になるテクニック」をご紹介させていただきます。

次の合コンまでに!1週間で愛され女子になるテクニックとは(photo-by-WavebreakmediaMicro/Fotolia)
次の合コンまでに!1週間で愛され女子になるテクニックとは(photo-by-WavebreakmediaMicro/Fotolia)
♥良い第一印象を与える

皆さんは合コンの時、どのような服装・メイクで参加していますか?派手な格好や、あまりに奇抜な格好をしてしまうと、男性は少し引いてしまうかもしれません。

よく考えてみて下さい。チャラチャラとだらしない格好をしている男性より、ピシッとした服装の男性の方が好印象を持てますよね。

これは、男性から見た女性も同じなのです。相手の第一印象が良ければ、「どんな人なのだろう」、「いろいろな話を聞いてみたい」と思いますよね。

愛され女子になるためには、まず男性に良い第一印象を与えることが大切。これは見た目に限ったことではなく、初めて会った時の挨拶や仕草によっても良し悪しが分かれると言われています。

♥話し上手・聞き上手を目指す

女性同士では思っていることを言い合えても、男性相手だとそうはいきませんよね。

変なことを言わないようにしなきゃ、どんな話が好きなのだろう…と、頭で考えてばかりで会話が全然弾まないことが多いと思います。

しかしそれは男性も同じで、女性相手にどのような話をすれば良いのか悩む男性も多いようです。

会話が上手くいかない時は、どんな些細なことでも相手の男性に質問をしてみましょう。

男性は(女性もそうですが)、自分のことを聞かれると嬉しくなるため、自然と会話の流れが生まれてきます。

自分の話を一方的にするのではなく、相手の情報も聞き出すことがポイント。話したがりの男性であれば、相槌を打ってあげたり、自分の意見を挟んだりなどして会話を盛り上げるようにしましょう。

そうすることで男性もあなたに好感を持ち、その後の発展に繋がるかもしれません。

見た目や行動は印象を決めるのにとても大切(photo-by-konstandinos/Fotolia)
見た目や行動は印象を決めるのにとても大切(photo-by-konstandinos/Fotolia)
♥自分の意見をはっきりと言う

相手に質問をされた時、曖昧に返事をしてしまうことがあると思いますが、それはあまり良い印象を与えません。

自分の考えははっきり言う、分からないことは分からないと伝えることで、男性は「この人は自分に自信を持っている」と感じ、より一層あなたに興味を示してくるでしょう。

相手に厳しくするということではなく、自分をしっかり持つことが大事だということですね。

♥否定をしない

自分の考えを持つことは大切ですが、相手の考えを頭ごなしに否定してはいけません。

否定をするということは、自分の考えを相手に押し付けることと同じですから、相手は窮屈さを感じてしまいます。

「そういう考え方もあるかもね」といった具合に、やんわりと受け入れることでお互いに会話が楽になってくるはずです。

会話が楽しくなれば一緒に過ごす時間も増えますから、愛され女子に近づくことができますよ。

アピール上手になれば合コンではモテること間違い無し?(Photo by adam121)
アピール上手になれば合コンではモテること間違い無し?(Photo by adam121)
いかがでしたか?

話題や服装を男性に合わせようとすると疲れてしまいますが、女性らしさを追求することで自然体のまま愛され女子になれるということですね。

また、愛されるためには会話などのコミュニケーションが最重要であることも読み取れると思います。近々合コンなどを予定している方、これを機にご自分を見直してみてはいかがでしょうか。

きっと、この先の人生がガラッと変わりますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加