モテ女の共通点はこれ!男性を落とす“笑顔美人”になる方法


【恋愛コラム/モデルプレス】女性の笑顔が好きという男性は結構多かったりしますよね。しかし、その笑顔は笑っていればなんでも良いというわけではなさそうです。中には男性を不快にしてしまう笑いもあるよう。ではどんな笑い方が男ウケをするのでしょうか?今回は、男性を落とす“笑顔美人”になる方法をご紹介します。

モテ女の共通点はこれ!男性を落とす“笑顔美人”になる方法 (photo-by-GTeam/Fotolia)
モテ女の共通点はこれ!男性を落とす“笑顔美人”になる方法 (photo-by-GTeam/Fotolia)
♥男性から好かれない“三大おブス笑顔”とは?

笑顔美人になる方法の話をする前に、少しだけ男性から好かれない三大おブス笑顔をご紹介。

三大おブス笑顔とは「大声で豪快な笑い声」「バカにした笑い」「TPOをわきまえない笑い」のことを指します。

どんな場合でも、豪快すぎる笑い声に女性らしさや、品を感じることはないもの。

また、人を馬鹿にした笑いというのは、それを見てよく思う人がいないのはすぐに分かるはず。

そして、TPOをわきまえない笑いと言うのは、静かな場所で笑ったり周りを見られない笑いのこと。

このように女性らしさや品のない笑いというのは、良い印象を持たない人が多いです。

♥口角を上げる

では早速、笑顔美人になる方法をご紹介しましょう。

まず、美人な笑顔には「口角を上げる」ということが大切になってきます。

自然に口角を上げてニコッとすることで、可愛らしい笑顔を作ることが可能です。

しかし、意識しすぎてしまうと不自然な笑顔になってしまうことがあるので、気をつけましょう。

また口角が上がっているかどうかは、自分では分かりにくい場合が多いもの。

鏡を見てどうやって笑った時に、口角が上がっているのかをチェックすることが大切です。

無理のない自然な笑顔はそこから生み出すことができるでしょう。

好かれる笑顔で魅力的な女性に (photo-by-jul14ka/Fotolia)
好かれる笑顔で魅力的な女性に (photo-by-jul14ka/Fotolia)
♥口を手で隠す

上品な笑いには「口の中をあまり見せない」というのも大切な要素になってくるでしょう。

楽しかったり面白くて笑うという時は、そのまま大口を開けて笑わず口に手を当てましょう。

全て隠してしまうと笑顔自体が隠れてしまうので、軽く抑える程度がポイントです。

そうすればツバが飛んだり口の中が見られるということもないですし、上品さを演出できます。

口に手を当てて笑うという行為自体に、「女性らしさ」を感じるという人もいるようです。

♥声は小さめで控えめな笑い

笑い声というのは大きすぎたり、高すぎると不快に感じる人も結構たくさんいるようです。

笑う時はあまり意識をできない場合もあるかと思いますが、できるだけ声は抑えめにしましょう。

公共の場所だったり騒いではいけない場面では、特に注意を。

控えめな声で笑っている姿というのは、上品で可愛らしいと感じる男性も多いもの。

いつもの笑い声が大きい方だと自覚がある人は、そこを変えるだけで印象がグッとよくなるでしょう。

あなたの笑顔を男性に振りまいて (photo by GTeam/Fotolia)
あなたの笑顔を男性に振りまいて (photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

笑いというのは日常の中で見られる場面が大きいものですよね。

だからこそ普段から意識をして、上品な笑い方美人になれる習慣をつけることが大切になってきます。

笑顔がステキな女性を魅力的に感じたり心を掴まれるという男性は多いので、ぜひ身につけてモテを引き寄せちゃいましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加