超めんどくせー!男性が「うわ、重っ…」と感じる女性の行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性や付き合っている彼から、自分がどう思われているのかって気になりますよね。そして好きだからこそ、相手のことも知りたいと思ってしまうものです。しかし、あなたのその行動、もしかしたら「重い」と思われているかもしれません。今回は、男性が重いと感じる女性の行動を紹介します。

超めんどくせー!男性が「うわ、重っ…」と感じる女性の行動5つ (photo-by-sergeyzapotylok/Fotolia)
超めんどくせー!男性が「うわ、重っ…」と感じる女性の行動5つ (photo-by-sergeyzapotylok/Fotolia)
♥「今、何してる?」と聞く

お昼休みや夜のゆったりとした時間、ふと彼のことが気になって連絡していませんか?

あなたにとっては何気ない連絡だとしても、男性は「束縛されている」と感じているかもしれません。

メールが主流だったころに比べて、SNSは便利で手軽ですよね。

そのため、一日に何度も連絡していた…なんてことに。

SNSやメールでの連絡は、何度も同じことを聞かないようにしましょう。

寂しくなったり、彼のことが気になれば電話して、直接話すのもいいかもしれませんね。

♥SNSをこまめにチェック

男性が何をしているのか気になって、一日に何度もこまめにチェックしていませんか。

会話の中で何となく相手がどれだけ自分のことを知っているのか、把握しているのかは分かるものですよね。

すべてを把握したい、把握しないと気が済まないという女性は、重いと思われがちです。

彼の行動やスケジュールをすべて把握するのではなく、一緒に楽しんだり、サポートできる関係が素敵ですね。

重い認定されたら男性は離れてしまうかも (Photo by Kzenon)
重い認定されたら男性は離れてしまうかも (Photo by Kzenon)
♥「結婚したら~」が口癖

女性なら、やはり好きな人との結婚を夢見ますよね。

しかし、結婚に対する意識は男女で差があります。

付き合ったばかりや、彼にその気持ちがないのに結婚の話題を出すと、男性は重いと感じたり、真剣に話を受け止めてくれないかも。

彼との将来をイメージできるのはとても素敵なことですが、「結婚」というキーワードは慎重に使うようにしましょう。

結婚を意識してほしいなら、結婚雑誌をさりげなく目につくところに置いておくなどのアピールをしてみてはどうでしょう。

♥「私のこと好き?」

長く付き合っていたり、男性があまり気持ちを伝えてくれないと、だんだん不安になってしまいますよね。

男性は女性に比べて、大切に思っていても言葉にすることが少ないようです。

そのため、つい男性の気持ちを確認したくなるかもしれませんが聞き過ぎは禁物。

自分の気持ちを疑われているのではないと思われてしまいかねません。

ちょっとした冗談のつもりでも、頻繁に聞いていると重いと思われてしまうかも。

本当に気持ちを確かめたいなら、あなたが不安に思っていることや寂しいと感じていることを素直に伝えてみましょう。

きっと男性も、あなたへの好きな気持ちを素直に伝えてくれるはずですよ。

♥理由なくプレゼントを贈る

付き合っていない女性からの突然のプレゼントは、男性からは重い印象があるようです。

誕生日やバレンタインデーなどのプレゼントは男性へのアプローチに繋がりますが、「似合うと思って買ったの」といった突然のプレゼントは別。

一方的な突然のプレゼントは重いと感じたり、「お返しをしなければいけない」という義務感が生まれるのだとか。

バレンタインなどのイベントをうまく使って、さりげなくプレゼントしてみてくださいね。

程よい距離感を保った関係でいよう (photo-by-gstockstudio/Fotolia)
程よい距離感を保った関係でいよう (photo-by-gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性はすべてを把握しようとする女性、つまりは束縛の強い女性は重いと感じます。

また、自分の気持ちを疑われたり、「結婚」というキーワードからも重い女性という印象を受けることが多いようですね。

つい重たい女性になっていないか、一度自分の行動を見つめなおしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加