男性が言う「今は彼女いらない」への対処法4つ 諦めるのは早い!


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人が「今は彼女いらない」といっていたら、結構ショックですよね。アプローチする前からフラれたような気がして、自信を失くしてしまう女性もいるでしょう。今回はこんな言葉を聞いた時に受けたショックを和らげたり、はたまたまだ挑戦する気力を取り戻すために必要な対処法を紹介します。

男性が言う「今は彼女いらない」への対処法4つ 諦めるのは早い!/photo by GAHAG
男性が言う「今は彼女いらない」への対処法4つ 諦めるのは早い!/photo by GAHAG

♥好きな人を諦めないための対処法1:理由を聞いてみる

「今は彼女いらない」だけで片思いに終止符を打つなどできっこないですよね。

もしかしたらそれなりの理由があるのかもしれませんし、受験といったような一時的なものかもしれません。

「今は彼女いらない」と言葉を発する男性の心理には様々なものがありますが、一番多いのが現状の生活を変えたくないから恋愛したくないというものです。

つまり、裏を返せば、生活に支障をきたさない範囲なら恋愛できるということです。

その場合はまだチャンスはありますよね。男性の本音を聞いてからどうするか考えても遅くはありませんよ。

♥好きな人を諦めないための対処法2:親友ポジションをキープする

今は彼女はいらない、と言われたからといって距離を置いてしまうと更に彼女の座は遠ざかってしまいます。

かといって、強引にアピールされまくるのも相手からすると鬱陶しいもの。

焦らずに相手の気持ちを受け入れて、親友ポジションをキープするようにしましょう。

相手の悩みや相談を聞ける距離感になれれば、こっちのものです。

落ち込む前に出来ることをやろう (photo-by-iconogenic/Fotolia)
落ち込む前に出来ることをやろう (photo-by-iconogenic/Fotolia)
♥好きな人を諦めないための対処法3:“今”が過ぎ去るのを大人しく待つ

男性の言う「今」は、そこまで長くない傾向があります。

よっぽどの事情がない限りは、半年前後で男性の言う“今”が終わる可能性があります。

そこから「そろそろ彼女が欲しいかなあ」と考えるようになるため、その時が来るまで大人しく待ってみるのも一つの対処法になりますよ。

♥好きな人を諦めないための対処法4:他の男性も視野に入れる

片思い中は、ほかの男性が目に入りにくいですが、これを機に他の男性に意識を向けてみるのもありでしょう。

今まで見えてこなかった、ほかの男性のいいところや、かっこいいところが見えやすくなっています。

他の男性と恋愛することで、自分を磨くこともできます。もしかしたら新しい恋が芽生えるかもしれませんよ。

可能性がゼロでないなら、頑張る価値はあるかも? (photo-by-bedya/Fotolia)
可能性がゼロでないなら、頑張る価値はあるかも? (photo-by-bedya/Fotolia)
いかがでしたか?

その言葉はショックかもしれませんが、あなたに変わるきっかけを与えてくれます。

なんにせよ、現状維持では通用しません。

新しい恋を探すにしろ、今のまま頑張ってみるにしろ、どんどん自分を変化させてみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加