全モテ女がやってる!男性をドキッとさせる“隙の作り方”5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】モテる女性の特徴に挙がるものに“隙がある”というものがあります。あまりにもガードが硬いと、入り込む隙間がないと無理だと諦められてしまう傾向が。では、一体どんな女性男性から「隙がある」と思われるのでしょう?今回は、男性をドキッとさせる“隙の作り方”をご紹介します。

全モテ女がやってる!男性をドキッとさせる“モテ隙”の作り方5つ (photo-by-millaf/Fotolia)
全モテ女がやってる!男性をドキッとさせる“モテ隙”の作り方5つ (photo-by-millaf/Fotolia)
♥たまにボケる

モテ女の中には、楽しいことや面白いことが好きなタイプがいます。

このタイプはたまにボケて周囲を笑わせようとするコミュニケーションの術を知っています。

ボケというのは隙を作ってくれる要素の一つ。

毎回きっちり返事をしたり、遊び心のない事務的な会話ばっかりしていると男性も疲れてしまいます。

しかし、あまりにも笑いを取りにいき過ぎると女性として見てもらえなくなることもあるので、ユーモアがあるねと褒められるくらいに留めておくのがベストです。

♥笑顔をたくさん見せる

笑顔というのは、男性に対して安心感を与える事が出来る魔法のツール。

親しみやすさを感じさせるため、それがどうやら“隙”に繋がっていきます。

笑顔がない女性を見ると、男性は「警戒されている?」「興味を持ってくれてないのかな」と色々不安になるそう。

とっつきにくさが出てしまうため、近寄りたいとは思わないようです。

隙がない女性は近づきにくい傾向が… (photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
隙がない女性は近づきにくい傾向が… (photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
♥男性を頼る

何でも一人でできてしまい、頼ることをしない女性は隙がないと思われてしまいがち。

男性は、女性から頼りにされたり助けを求められたりすることで、自信を得ることやプライドを保つことが可能になります。

頼ると言っても何でもかんでも直ぐに頼んだりしていると、あまり良い印象を受けません。

「やってみたけど出来なかった」「自分だけではどうにもならない」という場合は、思い切って男性のことを頼ってみましょう。

♥ある程度プライベートを話す

何でも全て話さなくても良いですが、休日はこんなことしているといったプライベートを隠さない女性は隙があると思われる傾向があります。

男性はいつも何をしているか隠したがったり積極的に話したがらない女性に対して恐怖心を覚えるため、デートに誘いたいという気持ちになりません。

「来週はこの日が休みなんだ」といった会話を振れば、そこからプライベートな話に発展。

そのままデートに誘われることもあるかもしれません。

“デートに誘って欲しい!”という気持ちから敢えて休みの日を伝えている女性もいるので、プライベートを話すというのはモテ要素の一つと言えるでしょう。

♥ボディタッチを嫌がらずに受け入れる

ボディタッチというのは、できればあまり信頼していない男性にはしてほしくないですし自分もしたくないですよね。

しかし、ボディタッチをしてくれたりしても大丈夫という女性は、自分に対して警戒してないんだと思われるため、それが“隙”に繋がるそう。

絶対触らせないオーラを出していたりちょっと触られるのも戸惑うという女性は、男性からしたら積極的になれない対象になってしまいます。

また、ボディタッチというのは距離の近さを感じさせる行為なので、それをやることで女性が自分をどう思っているのかを確認している男性もいます。

上手に隙きを見せてモテる女性に!   (photo-by-alice_photo/Fotolia)
上手に隙きを見せてモテる女性に!
(photo-by-alice_photo/Fotolia)
隙というのは、信頼していたり心を許している間柄でこそ生まれるもの。

いつまでもガチガチにガードをして誰も寄せ付けない態度では、周りも心を許してくれません。

肩の力を抜いて自然に隙を見せることが出来れば、きっと自然とモテてくるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加