「友達にも言えない…」恋の相談相手に選んだ方が良い人5選


【恋愛コラム/モデルプレス】「女子会の話題は恋バナ!」という人も多いでしょう。しかし、言いたくても言えなかったり「これ以上は話せない…」というラインがあったりしますよね。では、世の女性たちは人に言えない恋のモヤモヤを誰に相談しているのでしょうか?今回は恋に悩む女性たちの相談相手を体験談形式で紹介します。

「友達にも言えない…」恋の相談相手に選んだ方が良い人5選 (Photo by kiuikson/Fotolia)
「友達にも言えない…」恋の相談相手に選んだ方が良い人5選 (Photo by kiuikson/Fotolia)
♥お店の店員

「行きつけの美容室の美容師さんに相談します。店員とお客さんという踏み込まれすぎない距離がちょうどいい」(30歳/事務職)

意外にも多いのが、美容院やバーなどの店員さんに相談するという声。

彼のことも自分のことも十分に知りすぎない関係のため、率直な意見が聞けるといったメリットが。

相談のためにお店に通っている人もいるようなので、行きつけのお店がある方は相談してみるのも良いでしょう。

♥きょうだいや母親

「自分のことを誰よりもわかってくれるのは家族だと思うし、切っても切れない仲だから」(21歳/大学生)

自分のことを心から理解し、どんなことがあっても自分から絶対に離れていかないという安心感は何にも代えることができませんよね。

友達に話すと引かれてしまいそうな話題でも、家族に話すとすっきりする。

年の離れた彼と付き合っている場合、彼ときょうだいの年齢が近くて助かったという声も。

親に話せないことであっても、きょうだいには話せるという人も多いようです。

帰るころには気持ちがすっきりしているかも (Photo by George Dolgikh)
帰るころには気持ちがすっきりしているかも (Photo by George Dolgikh)
♥元カレ

「自分の恋愛のいい面や悪い面どちらも知っているのは元カレ。次も同じ失敗を繰り返したくないから」(27歳/秘書)

元カレと友達に戻ったという人の中には、新しい恋の相談もしている!という人もいます。

少々驚きですが、確かに自分の恋愛面を熟知している彼なので、的確なアドバイスが期待できるでしょう。

♥男友達

「同窓会という名目で集まり、男友達に恋愛相談しています。向こうの相談も乗っているのでお互い良い関係ですよ」(19歳/専門学生)

男ゴコロが分からなくなってしまったとき、頼れるのはやっぱり異性の友達のよう。

片思い中だけでなく、付き合ってからも頼れる関係なので、男友達がいる方はうまく関係を持続させておくことをお勧めします。

♥ネットの向こう側にいる人

「絶対に人に知られてはいけない人と付き合っているので、彼氏がいることすら周りに言えない。悩みがあるときはもっぱらネットに書きこみます」(28歳/美容部員)

「意外といい答えがもらえる!」と人気なのがネット。

自分と同じ悩みを持つ人と出会えることも魅力のひとつですよね。

「身近な人に話しづらい」「彼がいることすら言いたくない」そんなあなたは試してみる価値がありそうです。

ネット上にはあなたの「同士」がたくさん (Photo by  Kzenon)
ネット上にはあなたの「同士」がたくさん (Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

一人で悩みを抱えるのも限界があるもの。

話すことで、自分の考えもまとまり、客観的なアドバイスももらえるので抱え込みすぎは禁物です。

素敵な恋愛をするためにも、ぜひ自分に合った人に打ち明けてみて下さい。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加