中居正広「慎吾は全部わかっている」香取慎吾への思い語る 再共演の可能性は?


【香取慎吾・中居正広/モデルプレス=4月25日】元SMAPの香取慎吾がMCを務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(毎週土曜よる23時5分より生放送)の22日放送回に、中居正広がゲスト出演し、昨年12月末をもってSMAPが解散して以来、初共演を果たした。同番組の公式サイトでは2人のコメントが掲載され、それぞれに共演の感想を語っている。

◆中居「僕の考えていることも全部分かっていると思います」

ゲストとしての出演は初となった中居。番組を振り返り、「慎吾の番組に出ること自体が初めてでしたので、楽しかったです。1時間があっという間でした」と久々の香取とのトークを楽しんだようで、香取の司会者ぶりを、「本番前にスタジオの横に座ってゲストと雑談するとか、『こんなこともやっているのか』と初めて知りました。そこに、僕の知らない慎吾がいたんですよ。そんなところも新鮮でした」と語った。

長年時間をともにしてきた香取について「ものすごく細かいところまで見ている人ですね。ライブをやる時の演出もすごく細かいんですよ」とSMAP時代のエピソードも交え、「細部まで目が届く人なので、僕の考えていることも全部分かっていると思います」と絶対的な信頼を寄せた中居。「これでスマステーションがどんな番組か分かりましたので、次はぶっ潰しに来ます!(笑)」と再共演を誓った。

◆香取「変わらないなぁ…」

一方の香取は、「久しぶりに会えて、『変わらないなぁ…』っていう感じ」としみじみとコメント。

番組では中居が海外ドラマ『24-TWENTY FOUR-』のDVDやタレント・優香の写真集など、次々と香取にお土産を手渡したり、VTR中も香取に話しかけまくったりと、仲の良いやりとりを披露していたが、「中居正広に気を取られて、(VTRで紹介された)商品がなかなか入ってこなかった」「『24』は最近、いろんなところで中居くんが語っているのを聞いてたんですけど、優香ちゃんの写真集とかはもうよく分からない(笑)」と中居のゲストらしからぬ自由さに翻弄された様子。

「ゲスト感っていうのがまったくないから、ホントにアタフタしてましたね。面白かったです!」と楽しげに放送を振り返っている。

◆公式サイトにコメント殺到

放送開始直後から、Twitter上では「スマステ」「サタスマ」など関連ワードが続々トレンド入り。ネット上には久しぶりの共演を喜ぶ声で溢れかえり、放送後、ファンの声は公式サイトにも殺到した。

「本当に本当にありがとうございました」「胸がいっぱいになった1時間」「2人の変わらない仲と並びに涙が止まりませんでした」「本当に生きててよかったです」「テレ朝さん、スタッフの皆さん楽しい時間をありがとう」「最高に楽しくて泣けました」「ただただ感謝です」など言葉にならない喜びと感謝のメッセージと、「ゲスト下手ですが中居くんまた呼んでください(笑)」「ぜひほかのメンバーも!」といったリクエストが届いている。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加