この言葉はNG!男性が都合のいい女性にする言動4選


【恋愛コラム/モデルプレス】好きだからデートに誘ってみたり頑張ってアプローチしたりするもの、なかなか進展せずもどかしいことってありますよね。好きな気持ちは盲目となり、意外と端から見たら都合よく扱われているということもちらほら。今回は、相手に振り回されないためにも、気をつけたい男性の言動をご紹介していきます。

この言葉はNG!男性が都合のいい女性にする言動4選 (Photo by laszlolorik/Fotolia)
この言葉はNG!男性が都合のいい女性にする言動4選 (Photo by laszlolorik/Fotolia)
♥「◯◯があったら」と言われる

次の約束をするわけでもなく、またと今度と逃げ道を作ってはぐらかされるのは要注意。

自分からは誘わないけど、お誘いがあったらいってもいいというニュアンスが含まれている場合、男性から都合のいい存在と見られてしまう可能性があるんです。

好きだからと頑張ろうという姿勢も大切ですが、自分自身が相手より下と思わないよう自尊心はいつだって大事にしたいところ。

その言葉が出たら社交辞令として受け取って、相手との距離をコントロールして自分ばかりのめり込むことがないように注意しておきたいですね。

♥「俺、◯◯だから…」と正当化してくる

誰だって、気持ちが弱っているときは誰かに支えてもらいたいもの。

その一方で、その思いを武器にしてしまう男性には、注意したほうがいいかもしれません。

弱っているときは、誰も責める気持ちにならないし、母性本能あふれる女性なら、私が何とかしたい!と使命感を感じてしまうもの。

相手にとって相手が自分だけなら、女性側が覚悟を持って支えて関係が成り立つこともありますが、他にの女性にも同じ手を使っていないか見極めましょう。

彼の正当化発言をよーく見極めて   (photo by oneinchpunch/Fotolia)
彼の正当化発言をよーく見極めて
(photo by oneinchpunch/Fotolia)
♥◯◯デートばかりする

外でのごはんを彼に提案しても、家がいいと言われてついつい家に招き入れてしまっていませんか?

酔っ払っていたり、盛り上がった勢いで…というのは、たまに起こってしまうアクシデント。

しかし、それからお家デートばかりというのは、純粋に関係を築きたいというよりも、下心があると考えたほうがいいかもしれません。

純粋に家の居心地がいいと喜んでしまう気持ちも分かりますが、外で会って誰かにみられるのが嫌なのかどうか、その理由はきちんと探っておきましょう。

♥◯◯の話を平気でする

自分とすでに親密な関係になっているのに、彼女の話を平気でするような人もいるようです。

“彼女いるのを知っているし、二番目でもいいだろう”と、好きな気持ちを利用されてしまう可能性が。

相談事なら誠意をもって乗るのはいいかもしれませんが、自分が彼を好きな気持ちが強いほど、彼女の話は落ち込むだけ。

彼女や奥さんの存在をまったく隠して近づこうとする人はともかく、その逆だからと安心するのはちょっと待ちましょう。

辛い思いから逃れる勇気を持つのも大事 (Photo by evgenyatamanenko)
辛い思いから逃れる勇気を持つのも大事 (Photo by evgenyatamanenko)
友達など他の人の恋愛はよく見えていても、意外と自分ごとになると見えていないものが多いようです。

なかなかこの恋が成就しないなと思ったら、一度彼の言動を見直してみては。

成就しない関係をズルズルと続けるより、素晴らしい関係性を一緒に築ける人に目を向けてみるのも良いかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加