嫉妬心が全く無い!?男性がハマる“おおらか女子”の特徴4つ


【恋愛コラム/モデルプレス】彼と付き合っていると、他の女性の存在が気になることがあるもの。彼のことが好きであれば好きであるほど、ヤキモチを妬いてしまいますよね。でもそんな嫉妬も気にせず、ハートをがっちり掴んでいる“おおらか女子”が居るのだとか。今回は男性が夢中になるおおらか女子の特徴を紹介します。

嫉妬心が全く無い!?男性がハマる“おおらか女子”の特徴4つ (Photo by irinabraga/Fotolia)
嫉妬心が全く無い!?男性がハマる“おおらか女子”の特徴4つ (Photo by irinabraga/Fotolia)
♥友達を大切にする彼を自慢に思っている

おおらか女子が持っている最大の特徴は、彼の交友関係を認めてあげるということ。

お互いが相手の小学校や中学校からの友人をすべて把握することは不可能に近いと思います。

その友人関係をおおらか女子は重視してあげます。

自分自身にも恋愛相談ができる異性がいるので、彼にもきっとそういった異性がいるんだと思い、女性と二人で会うことを容認。

むしろ友達を大切にしてあげる素敵な彼とすら感じています。

もし、彼が女性のいる友達と遊ぶのにヤキモチを妬いてしまうのであれば、自分も一緒に参加してみるのもありかもしれません。

彼の交友関係を知ることがでいれば、嫉妬することも少なくなっていくはずです。

♥他の異性と関わることの大切さを知っている

彼に嫉妬してしまう場合、自分自身もあまり彼以外の異性と交流を持たないことが多くあります。

その場合、恋に盲目になってしまいがちに。

彼以外の異性のことを見ないと、彼の良さが見えなくなってしまうこともあります。

それは彼にも言えることで、あまりに嫉妬されてしまうと彼女の良さが見えにくくなり、逆に目移りしてしまうという結果に…。

他の異性と関わることは、彼や彼女の良さを再認識する場でもあるので、それがいかに大切かをおおらか女子は知っています。

彼が他の異性と関わりを持つことによって、改めて彼女のいい部分に気付くことだってあります。

嫉妬しすぎることは彼への悪影響も大きいことを気に留めておきましょう。

唯一の彼女という意識があれば心配も軽減 (Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
唯一の彼女という意識があれば心配も軽減 (Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
♥彼女だという自信を持っている

そもそも、どうして嫉妬してしまうかというと、不安や自信のなさが原因です。

例えば彼が他の女性と話しているとイライラしたり、モヤモヤすると思います。

その感情は彼が他の女性へ気が移ってしまうのではないかという不安があるため。

でも、自分は彼に好意を持たれて付き合っているんだと自信を持つことができれば嫉妬は軽減されていきます。

すぐに自分に自信を持つのは難しいかもしれませんが、彼にとって唯一の彼女が自分だと思えば、少しずつでも嫉妬心は和らいでいきますよ。

♥自分の時間を大切にしている

また、嫉妬してしまうと、どうしても束縛をしてしまいがちです。

どこにいるのか必ず連絡させ、休日もずっと彼と一緒…。

そんな生活をしていると、彼はもちろんあなた自身も疲れてしまいます。

そうならないためには自分の時間を持つことが大切です。

自分の趣味など、彼と一緒にいなくても充実している時間を作れば、自ずと彼への束縛や嫉妬が減り、自分に対しても興味を持てます。

その際、彼とは違う趣味などを持つことがポイントです。

同じ趣味であると、どうしても彼のことが気になり、嫉妬が続いてしまいます。

その半面、彼とはまったく違う趣味を持つことで、その時は自分だけの時間を確保することが出来るんです。

もし、彼のことを束縛してしまっていると感じているなら、一人から始められる簡単な趣味を見つけてみてくださいね。

彼の友人関係を認めてあげることが大切 (Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
彼の友人関係を認めてあげることが大切 (Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
好きであれば嫉妬してしまうのは仕方のない部分もあります。

それでも、考え方次第ではヤキモチを焼かないようにすることだってできます。

ぜひ、あなたもおおらか女子を目指して、男性の心をガッチリ掴んでみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加