スマホ越しでも好感ゲット!モテる人が意識しているSNS投稿術


【恋愛コラム/モデルプレス】誰もがSNSで情報を発信するようになれる時代。写真やコメントなどの投稿内容は、その人の印象を左右する重要な要素となってきています。誰もが見るものだからこそ、ちょっとした気配りが自分の印象に繋がるため、当然モテと非モテに分かれてきます。今回はモテる人のSNS投稿術を紹介します。

スマホ越しでも好感ゲット!モテる人が意識しているSNS投稿術/photo by GIRLY DROP
スマホ越しでも好感ゲット!モテる人が意識しているSNS投稿術/photo by GIRLY DROP
♥ご飯の投稿にはタメになる情報をプラスする

感動するほどの美味しい料理やフォトジェニックなスイーツに出会ったら、写真に残したいと思うもの。

多くの人がグルメ写真を投稿していますが、ただ写真をアップするだけでは、見る人の空腹感を煽るただの“飯テロ投稿”に分類されてしまうかもしれません。

モテるためには写真だけをアップするのではなく、お店の人から聞いた小ネタやオススメのメニューなどを一緒にコメントしてみましょう。

読んだ人がためになるような情報をプラスして読後感が満足できるような工夫をすれば、読み応えのある投稿をすることが出来ますよ。

♥意見を伝える時は投稿内容を一度見直す

SNSは世界に自分の思いを発信できる場。

自由に思いを発散したいと思い立ったとしても、そのコメントが誰かの気分を損ねることがないか、投稿前に見直すことも忘れてはいけません。

一度投稿したら、自分の手を離れて拡散されていくもの。

感情的な思いで意見を伝えるなら、下書きに保存して一晩置いてみるのも良いかもしれませんね。

少しだけ見直す時間を設けてみると良いかも (Photo by ponsulak)
少しだけ見直す時間を設けてみると良いかも (Photo by ponsulak)
♥リアルな一面も見せていく

ブランド物を買ったり、高級レストランに行ったら、つい自慢したくなる気持ちも分かります。

しかし、SNSでみんなに披露したいがために見栄を貼ってしまうと、本来の生活に無理が生じてしまうことも。

リアルで会ったらイメージと違うなど、普段の自分とギャップがでない程度に投稿はリアルな自分のバランスを意識しておきましょう。

こうした一面を見せることで、より親近感を持ってくれるなんてこともありますからね。

♥積極的に友達との楽しげな写真を載せる

可愛い自撮りが撮れたら、ついうれしくなってみんなに公開したくなりますよね。

しかし、同じような角度や加工で盛った写真ばかりでは、見ている人は「またか…」と飽きてくるもの。

それよりも友達と一緒に心から笑っている笑顔など、自然の表情に人は惹きつけられるんです。

自分が可愛く見えるキメる撮影方法は、ここぞというときに取っておき、普段の投稿は素の表情を出してみるのもいいかもしれません。

飾りすぎず、自然な笑顔が一番 (Photo by peus)
飾りすぎず、自然な笑顔が一番 (Photo by peus)
いかがでしたか?

コミュニケーションツールとして、SNSが不可欠になったからこそ、一度自分の使い方を見直してみましょう。

好印象につながる活用法を意識すれば、今後の交友関係が気持ち良く続けられますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加