意外とロマンチック多め?男性がついOKしちゃう告白シチュ4選


【恋愛コラム/モデルプレス】“理想の告白シチュエーション”について考えたことがありますか?「こんな告白されてみたい」と一度は妄想したことある人は多いはず。では男性の理想の告白シチュエーションとは一体どのようなものなのでしょうか?今回は男性がついついOKしちゃう告白シチュエーション4選をご紹介します。

意外とロマンチック多め?男性がついOKしちゃう告白シチュ5選/photo by GIRLY DROP
意外とロマンチック多め?男性がついOKしちゃう告白シチュ5選/photo by GIRLY DROP
♥雨の日の相合傘

降りしきる雨の中、二人で一本の傘を共有するシチュエーション。

雨に濡れないよう身体を寄せ合うこのシチュエーションに、ドキドキする女性は多いはず。

そして男性も同じように、相手の体温を感じるほどの狭い空間にドキドキしていることでしょう。

こんな時に女性から「好き」と言われたらどうでしょう?

ドキドキも相まって、「自分も…」と照れながらOKしてくれるかもしれません。

雨の日は告白日和なのかもしれませんね。

♥飲み会帰りの夜道

飲み会後に夜道を二人きりで歩いている時、女性から意を決して「好きです!」と告白されるのは男性がグッとくるシチュエーションと言えるでしょう。

アルコールのおかげで赤く火照った頬と潤んだ瞳が、一生懸命に告白する女性をさらに魅力的に映してくれます。

きっと一途な告白に「この子は本当に自分のことを好いてくれているのだな」と感じてくれるはずです。

シチュエーションも味方につけよう   (photo-by-David-Pereiras/Fotolia)
シチュエーションも味方につけよう
(photo-by-David-Pereiras/Fotolia)
♥人気のない場所に呼び出される

手紙で放課後の体育館裏に呼び出されて告白される…これは男女の垣根を超えた理想的な告白シチュエーションです。

このシチュエーションのポイントは、呼び出した人と呼び出された人の二人きりになれること。

人気がない場所での告白は緊張が相手に伝わるため「勇気を出して告白してくれたのだな」と、男性は女性の健気さに心打たれやすいのです。

しかしながら、意中の男性を人気のない場所に誘うのはハードルが高いと感じる女性も多いはず。

そんな時は「相談したいことがあるのだけど…」と言って彼を誘ってみましょう。

ただし時と場合によっては「相談に乗ろうと思っていたのに告白だったの?」と気分を害する男性もいるかもしれないので、この呼び出し方は相手の性格や状況をしっかりと見極めてからにした方が良さそうです。

♥気分が沈んでいる時

仕事や人間関係が上手くいかず落ち込んでいる時に、告白されたいと思う男性は意外と多いのです。

このような男性は「誰かに励まして欲しい」と、甘えたい心境になっています。

そんな時励ましながらも「私と付き合って」と告白されたら、ついグッときてOKを出してくれるかもしれません。

素敵な告白で男性の心を動かして   (photo-by-tankist276/Fotolia)
素敵な告白で男性の心を動かして
(photo-by-tankist276/Fotolia)
いかがでしたか?

二人きりの時や女性の一途さを感じた時、そして何より自身が甘えたい時に男性はOKを出してしまうものです。

是非シチュエーションを味方に告白のタイミングを見極めて、意中の彼と恋人同士になれたら良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加