「刺激が欲しくて…」不倫恋愛にハマってしまう女性の共通点6つ


【恋愛コラム/モデルプレス=2月28日】バラエティやドラマで、「不倫」という言葉がよく聞かれますよね。
「刺激が欲しくて…」不倫恋愛にハマってしまう女性の共通点6つ(Photo by llhedgehogll)
「刺激が欲しくて…」不倫恋愛にハマってしまう女性の共通点6つ(Photo by llhedgehogll)
まるで別世界の話に思えるかもしれませんが、現実でも「よくある」ことのよう。近頃では、独身女性が既婚男性と付き合うケースが増えています。

そこで今回は、「『不倫恋愛』にハマってしまう女性の共通点6つ」をリサーチしました。

1.普通の恋愛にはない「スリル」を感じる

不倫恋愛だと、「この人が私の彼氏」と言えないもの。隠し通すのに苦労しそうですよね。

Mさん(26歳・アパレル)によると、「『いつバレるか分からない』や『誰にも紹介できない』というのは、スリルを感じられて楽しい。恋愛はリスクがあったほうが燃えるものだと思う」とのことです。

不倫恋愛は、お酒や煙草、ギャンブルと似ているかもしれませんね。「いけないものだからこそ、ハマってしまう」という気持ちは、誰にでもあるのかもしれません。

2.相手の「人間的魅力」に惹かれずにはいられない

既婚男性には、何かしらの魅力があるもの。みなさんも、「この人いいなあ」と思った経験があるはずです。

Aさん(22歳・飲食業)によると、「もちろん、独身男性にも良いところはあるけど、既婚男性のほうが惹かれる。『奥さんを本気にさせた男性』というだけで、すごく魅力的」とのことです。

不倫恋愛に踏み込んでしまう女性は、「既婚男性=いい人」と思ってしまうようです。一度ハマると、抜けられなさそうですよね。

3.恋人以上に熱中するものがある

ダメだとわかっているのに…(Photo by Aarrttuur/Fotolia)
ダメだとわかっているのに…(Photo by Aarrttuur/Fotolia)
好きな仕事をしたり、趣味に没頭したりと、現代の女性は「自分の時間」を大切にしていますよね。

Kさん(28歳・IT)によると、「不倫恋愛だと、会える時間がちょうどいい。ずっと一緒にいられないからこそ、仕事や趣味に熱中できる。相手が独身男性だと、そうはいかない」とのことです。

恋愛に熱中してしまう女性は、不倫恋愛に向いていないのかもしれません。「自分最優先」の人が、不倫恋愛を選んでいるのかもしれませんね。

4.「女心をくすぐるスポット」にドキドキする

既婚男性は、デートの経験が豊富。ですから、「イタリアンはここ」や「夜景を見るならここ」ということをよく知っています。

Yさん(25歳・公務員)によると、「既婚男性は素敵なスポットを沢山知っているから、毎回楽しめる。もちろん、独身男性にもそういう人はいるけど、既婚男性のほうが女心をくすぐることに長けている」とのことです。

「奥さんにプロポーズした場所でデート」という展開はちょっとイヤですが、それでも喜ぶ女性が大勢いるのです。

5.「人生経験豊富」なことに感動する

結婚は、人生の大きな決断の一つ。それを経験している既婚男性は、独身女性の憧れになるようです。

Sさん(23歳・大学院生)によると、「結婚という決断はもちろんのこと、結婚生活は良いこともあれば悪いこともあるもの。色々な経験をしているから、既婚男性は魅力的なの」とのことです。

確かに、既婚男性は「人生経験豊富」なイメージ。一度好きになってしまうと止められなくなります。

6.「責任感がある」男性と恋愛したがる

家庭を持っている男性は、「家族を守る」という責任感があるもの。責任感のある男性は、魅力的に見えますよね。

Wさん(28歳・事務)によると、「不倫恋愛をしている時点で『責任』の文字は吹き飛んでしまうかもしれない。けど、結婚をしていることで、仕事に対する責任や、社会に対する責任は持っている。そんなところが素敵」とのことです。

独身男性よりも、既婚男性のほうが「責任感」という重石を背負っていますよね。つい惹かれてしまわないよう、気をつけるのが大変です。

いかがでしたか?

不倫恋愛はいけないことですが、ハマってしまう独身女性は後を絶たないもの。だからこそ、少しでも惹かれている気持ちに気づいたら、さりげなく距離をとった方が良いかもしれませんね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加