好きになるとは思わなかった…友達から彼女になるキッカケの作り方


【恋愛コラム/モデルプレス】あり得ないと思っていたことが起きてしまうのが恋というもの。今までずっと仲の良い男友達のはずだったのに、好きになることだってあります。実際にこの状況になってアプローチが難しいと思っている人も居るのでは?そこで今回は、友達から彼女になるキッカケの作り方についてご紹介します。

好きになるとは思わなかった…友達から彼女になるキッカケの作り方/photo by GIRLY DROP
好きになるとは思わなかった…友達から彼女になるキッカケの作り方/photo by GIRLY DROP
♥夜に…

一日が終わってひと休みしている夜のリラックスタイム。

そんな時に、ふと好きな人の声を聞きたくなったことのある女性は数多く居るでしょう。

“オンナ”として意識してもらうキッカケを作りたいなら、そこで思い切って男性に電話をかけてみましょう。

夜はリラックスしているので、自分の事や興味があることについて話しやすいのです。

また、一日の出来事を話すこともできるので会話が途切れる心配もありません。

そんな夜の電話を頻繁に続けていると、いつか向こうもその電話を待ち遠しく感じてくれるはず。

そこまで来れば、一気にアプローチしやすい空気を作ることができますよ。

♥付き合った時の…

意識してもらうには、自分と付き合うことや付き合った後のことを男性に想像させなければ進まないでしょう。

難しく考えず、会話の中で「もし私と付き合ったらどんなデートしたい?」など質問をしてみればOK。

そこで初めて男性は、あなたと付き合うという選択肢もあるのか…とぼんやり考えるようになります。

そこから何となく意識しはじめて好きになっていくという展開が生まれることもあるので、会話の中でサラッと聞いてみると良いでしょう。

キッカケづくりをしないといつまでも友達のままでしょう(photo-by-ZoomTeam/Fotolia)
キッカケづくりをしないといつまでも友達のままでしょう(photo-by-ZoomTeam/Fotolia)
♥二人で…

二人でお泊りをしてみるのも、男性を意識させる方法の一つ。

少し大胆なアプローチ法ですが、そこで色気を出そうと頑張りすぎないようにするのが成功の秘訣と言えます。

どちらかの家で、夜通し一緒にゲームをしたり飲み食いをしたりといったちょっとした修学旅行のようなことをして過ごせば大丈夫。

長い時間一緒にいても退屈しないのが分かったり、居心地の良さを感じると男性は女性を意識しやすいものです。

「お泊り」と言うと彼に警戒をされてしまう可能性があるので、「家に来ない?」など気軽な感じで誘ってみましょう。

もしかしたら二人きりの状況に途中で気付いて、そこから意識し始めてくれるかもしれません。

♥手を…

「意識させるキッカケの一つはボディタッチ」というモテテクは王道。

しかし、仲の良い友達だと普段からボディタッチをしていることもあり、今更それでは心を動かせない場合もあるでしょう。

そこまでの関係になっているのであれば、思い切って自分から手を繋ぐようにしてみて下さい。

普通のボディタッチでは何とも思わなかった男性も、手を繋がれたら意識をするようになりますよ。

友達から彼女へ変われるかはあなたの行動次第かも(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
友達から彼女へ変われるかはあなたの行動次第かも(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
いかがでしたか?

男友達と女友達という関係が完全に確立されてしまうと、なかなか気持ちを動かすのは難しいかもしれません。

しかし、何もしなければ何も始まらないので自分から行動してみましょう。

上手く男性を意識させることができたら、付き合えるのは時間の問題になりますからね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加