「そんなこと言われても…」彼を不安にさせる女性の行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス=2月28日】彼を不安にさせることは、時には別れのきっかけにもなり、浮気の防止にもなります。
「そんなこと言われても…」彼を不安にさせる女性の行動5つ(Photo by George Dolgikh)
「そんなこと言われても…」彼を不安にさせる女性の行動5つ(Photo by George Dolgikh)
もちろん意図して不安にさせるならいいですが、無意識のうちに彼を不安にさせているのなら、それは別れのきっかけにしかなりません。

そこで今回は、彼を不安にさせる5つの行動をご紹介します。

いたずらに彼を不安にさせ悲しませないためにも、チェックしておきましょう。

◆大事な話をしない

あなたの生活に大きな影響があるような大事な話を伝えなかったり、事後報告にしていたりはしませんか?

そんなんでは、彼を信頼していないと言っているようなものです。

いちいち全てのことを報告する必要はもちろんありませんが、それが付き合っている彼にも影響があるようなことであれば、絶対に事前に話すようにしましょう。

付き合っているパートナーには頼られたり信頼されたりしたいもの。

心で思っていても、行動が伴っていなければ、彼も同じようには思いませんよ。

◆デートを予定があると断る

デートを断られるとどうしてもショックを受け、「もしかして他に男が…」と不安になってしまうもの。

仕事や先約などでどうしても断る時は、きちんと理由を説明し、別日を提案しましょう。

きちんと「デートには行きたい」という意志を示せば、彼も不安には思いません。

断った後のフォローも忘れないようにしましょうね。

◆スマホを肌身離さない

スマホは個人情報の塊。

肌身離さず持っていることは、当然の危機管理ではあります。

ですが、意識のしすぎや、今まではおざなりにしていたのに急に肌身離さないようにするなどの変化があれば、彼は段々と浮気を疑ってしまうかもしれません。

付き合っている彼のことをきちんと信用しましょう。

不安にさせたり、普段チャンスがなかったりするからこそ、覗きたくなるもの。

最初からそこまで意識していなければ、勝手に覗かれるようなことはまず無いはずですよ。

◆スキンシップを避ける

気分が乗らず、彼がイチャイチャしてこようとするのを避けることもありますよね。

でも、その行為は彼を傷つけているはずです。

それが何度も積み重なると、いよいよ二人の仲も危なくなってしまいますよ。

「ごめんね、今日はそういう気分になれないの」といった一言があるだけでも、彼の気持ちはだいぶ軽くなるはずです。

彼の気持ちを必要以上に傷つけないような断り方をしましょうね。

◆他の男の話をする

会話の端々で出てくる男性の名前…。

他の男を匂わせるような会話や行動は、彼を最も不安にさせます。

特に、男友達と遊びに行くのは大勢であっても彼にとっては嫌なこと。

たとえ事前に言っていたとしても、その時の話を楽しそうに男性の前で話すのはNGですよ。

ただでさえ嫉妬したい気持ちを必死に抑えている彼の気分を、更に悪くしてしまいます。

出来る限り彼の前では他の男性の話は避けるようにしてくださいね。

不安にさせると別れに繋がってしまうかも…(Photo by Miramiska/Fotolia)
不安にさせると別れに繋がってしまうかも…(Photo by Miramiska/Fotolia)
いかがでしたか?

彼を不安にさせないためにも、また、わざと不安にさせるためにも、ご紹介した5つは覚えておいて損はありません。

ですが、こうした不安を煽るような行動は出来るだけ避けたほうが無難です。

想像していた以上の効果を彼に与えて、別れに繋がってしまいかねませんよ。

出来れば、彼を不安にさせるような行動はしないように心がけておきたいところ。

幸せに長く付き合っていくためにも、お互いに不安にならないような思いやりを意識していきましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加