気になる女性の前だといつもと違う!男性の行動6つ


【恋愛コラム/モデルプレス=2月28日】女性が、気になる彼の前で他の男性の前とは違った行動を取ってしまったり、関心を持ってもらうために演出したりするように、男性もまた、気になる女性の前ではいつもとは違う行動をしています。
気になる女性の前だといつもと違う!男性の行動6つ(Photo by Goodluz)
気になる女性の前だといつもと違う!男性の行動6つ(Photo by Goodluz)
そんな男性からのサインを見過ごさないよう6つの行動例をチェックしてみましょう。

1.ちょっとキツい特別扱いをする

好きな子にイジワルしてしまう男性の習性は年齢を問いません。ほかの女性よりも多めの仕事を振ってきたり、雑用を申し付けたりするのは、その延長かも。でも、それは決して本当に無理なものではなく、ちょっとしたイジワル程度のはず。彼にとっては、一種の特別扱いなのです。

2.目が合うと照れる

気になる人を目で追いかけてしまうのも男女共通。そして、目が合った時に「あ、マズい」とちょっと照れた顔をしてから笑顔を向けてくれるなら、彼はあなたに気がある可能性大です。

3.ちょっとしたことでもメールする

何かしらの理由でメールアドレスを聞き出そうとしたり、直接言えるのに、わざわざメールをしてきたり、必要性のない軽いメールを送るのも、気になる相手だからこそ。ただし、ただのメールやLINE好きの男性で他の女性にしている可能性もあるので周りの女性にそれとなく聞いてみましょう。

4.近くに席や場所を取る

気づいたらいつも何故か近くにいる男性はいませんか?飲み会の時、通勤途中、仲間で遊んでいる時、気が付くと近くにいる彼は、偶然を装ってあなたの関心を得ようとしているのかもしれません。

5.共通点をアピールする

気になる人との共通点はそれがどんなに些細なことであっても嬉しいものですよね。二人きりの時もグループでも、会話の中であなたと趣味や嗜好が似ていることを強調するのは、あなたともっと接近するきっかけを探している証拠かも。

6.弱みを見せる

好きな子の前ではカッコつけたい面もあれば、弱いところを見せて慰めてもらいたい面もあります。どちらも、彼にとっては特別な部分であって、特別な相手にしか見せないものなのですよ。

いかがでしたでしょうか?

女性が気になる男性の前でしている行動と似ているところもありますね。

自分にばかりイジワルな男性がいたら、嫌われていると勘違いしてしまう前に、そのイジワルには好意が隠されている可能性があることを思い出してみましょう。(modelpress編集部)

私のこと、気にしてる?(Photo by conrado/shutterstock)
私のこと、気にしてる?(Photo by conrado/shutterstock)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加