「別れるのも時間の問題」破局直前カップルの特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス=2月28日】破局に至る理由は、カップルによって違うもの。詳しいことは本人達にしか分かりません。しかし、「この二人、もう長くはないだろうな」ということは、第三者でも気づきますよね。そこで今回は、10~20代の男女100人に「破局直前カップルの特徴」をリサーチ。ランキング形式にまとめました。
「別れるのも時間の問題」破局直前カップルの特徴5つ(Photo by konstandinos/Fotolia)
「別れるのも時間の問題」破局直前カップルの特徴5つ(Photo by konstandinos/Fotolia)
♥5位.体と体が離れている(10人)

「休日に偶然、社内恋愛をしているカップルを見かけた。体と体が離れていて、手を繋ぐ気配が全然なかったよ。数日後、別れたことを知った」(26歳/出版/男)

「破局直前の友達カップルは、スキンシップが一切なかった。付き合い始めの頃は、イチャイチャしてたのになあ」(18歳/大学生/女)

「体に触れたくない」ということでしょうか。見ているこっちが悲しい気持ちになりますよね。

♥4位.顔が疲れている(16人)

「女友達は彼氏と別れる前、ニキビが増え、クマが濃くなっていた」(22歳/銀行員/女)

「『明日、彼女をフるよ』と宣言した男友達。血色の悪い顔をしていて、なんだか可哀想だった」(16歳/高校生/男)

破局直前は、心の疲れがピークに達します。それが、体の表面に出てくるのかもしれませんね。

♥3位.イライラの仕草をする(18人)

「仕事帰りに立ち寄ったカフェで、友人カップルを発見。だけど、声は掛けられなかった。彼女のほうが髪を掻きむしっていて、『これはイヤな予感がする』と思ったから。予感は的中し、二人は別れた」(20歳/飲食業/男)

「別れる直前のカップルは、常にイライラしている。腕を組んだり、机を指で叩いたり、唇を尖らせたり…すごく分かりやすい」(23歳/IT/女)

第三者とはいえ、イライラの仕草は目についてしまいますよね。

♥2位.口数が少ない(22人)

「破局直前のカップルは、会話が楽しくなさそう。どちらかが話していたとしても、相手は『ああ』『うん』としか反応しない」(19歳/専門学生/男)

「何人かで飲み会に行ったとき、一組のカップルも同席。口数が少なく、なんだか暗かった。一ヶ月後、破局していて『やっぱりなあ』という感じ」(25歳/ライター/女)

「お喋りに花が咲く」といいますが、破局直前カップルには無縁のようです。

♥1位.目を見て話さない(34人)

「職場の先輩カップルは、別れる直前、仕事中に目を見て話してなかった。『おいおい、仕事の時ぐらい普通にしてくれ』と思ってしまったよ。こっちが気まずいじゃん」(24歳/公務員/男)

「校内で有名なカップルが、数日前に破局。そういえば、二人とも目を見て話してなかったなあ。付き合い始めの頃は、至近距離で見つめ合っていたのにね」(17歳/高校生/女)

目を見て話すのは、最低限のマナー。それが出来ないということは、二人の関係が悪化しているというわけですね。

この二人もう長くないだろうな…(Photo by aleshin/Fotolia)
この二人もう長くないだろうな…(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

破局の理由は違えど、破局直前のカップルの様子は似通っています。なんだか不思議なことですよね。

しかし誰しも別れはつらいもの。友達が別れそうだったり別れてしまった時は、支えてあげましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加